W様邸 瓦版 できました。

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 先日来ご案内させて頂いてます、
W様邸瓦版ができました。 紙ベースでもDMさせて頂きますので…
W様邸_瓦版_スウェーデンホーム
今回のW様邸 は本当に素敵な家で、僕個人も自慢の家です。
大きなデッキとそれを覆うダッチゲーブルの屋根 ビックルーフスタイル ラップサイディング
細やかなエレメントの数々… 妥協していません。

中もこだわっていて、土間リビングや勾配天井、パイン貼りなど…
そこに、お施主様がデコレイトされた、素敵な家具や小物の数々…

実はこの家の撮影の為に新しいカメラを買って臨みました。 本当に良かったです。
しかも今回の最高のショットは夜景… 
幽玄とは正にこのことです。 

素敵なW様邸 是非ウェブサイトでもチェックしてくださいね。
W様邸





スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル 


















定期便from SE

20171027192232_00001_R.jpg
スウェーデンから定期的に雑誌が届きました。 フミさんありがとうございます。
最近スウェーデンでも縦貼りから横貼りが増えてきました。
どちらにしても重ね貼りなんですが…

素敵な輸入住宅… やっぱりいいですね。
さ、今日も頑張ります。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル 













施工例 HPにアップさせて頂きました。

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 先日ブログにアップさせて頂きました、
W様邸、ウェブサイトにアップさせて頂きました。 ご覧くださいませ。
6 deckentrance_swedenhome_hokuou2_R
W様邸


ブログの際から無理をお願いし、夜間撮影をさせて頂き、夜間画像も加えさせて頂きました。
凄く素敵に撮影できましたので、是非改めてウェブサイトをご覧くださいませ。
21 facade6_swedenhome_hokuou2_R
W様邸
夜の帳の蒼 芝生の紺 浮かび上がるシルエット… とても素敵ですので
是非チェックしてくださいませ。





スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル  















施工例 アップしました。

ダッチコロニアル&ビックルーフの
“土間リビングのあるスウェーデンホーム”

赤穂郡上郡町W様邸(約34坪)


1 facade_swedenhome_hokuou3_R
夢に出てきそうな印象的なファサード
ビックルーフの外観にカバードポーチ、ウッドデッキをあしらった、インパクトのある外観。 
青々とした絨毯のような芝生はご夫婦で産地まで買い付けに行かれ、ご家族で貼った逸品。
正にフィールドオブドリームズです。


2 facade_swedenhome_hokuou3_R
細やかなエレメントにも気を配っています
アメリカンフェンスと芝生でまとめた外構に、印象的なシルエットの建物、外装はラップサイディングを
あしらい、壁に埋め込んだモール、腰折れ屋根風に仕上げたカバードポーチとウッドデッキ、軒裏に
配したポーチブリーズなど、妥協せずしっかり造りこまれています。


3 facade_swedenhome_hokuou3_R
使いやすいエクステリア
素敵なフロントヤードの横にはしっかりと車庫があります。
綺麗な外観を見せられる位置に配しています。


4 facade_swedenhome_hokuou3_R
後姿は北欧風で
北面には階段部分にドーマーを配しています。北欧によくあるデザインで
スウェーデンテイストもしっかり盛り込んでいます。


6 wooddeck_swedenhome_hokuou3_R
デッキエントランス
大きなカバードポーチに覆われた玄関。日本であることを忘れてしまう
空間です。


7 domaliving_swedenhome_hokuou3_R
玄関ドアを開けると…
ポーチかと思いきや、大空間の土間リビングがあります。 靴を脱ぐことなく
お客様を招き入れられる楽しい空間で、まったく新しいスタイルです。


8 domaliving2_swedenhome_hokuou3_R
格好よすぎる土間リビング
いかしたソファや棚をしっかりとあしらい、ガレージハウスを彷彿とさせる空間。
勾配天井で仕上げて、レンガ調のタイルをあしらった壁にはアメリカ直輸入の
タペストリーなどを飾られています。 訪れるお客様の笑顔が想像できますね。


9 domaliving3_swedenhome_hokuou3_R
リビングとも繋がります
2枚引込のパインのドアを開ければリビングともしっかり繋がります。
無駄の無い空間かつ、使いやすい空間です。


10 living_swedenhome_hokuou3_R
勾配天井のリビング
パインを貼り詰めた勾配天井のリビング。 青い北欧製のソファはTVの後ろの
クロスと合わせたカラーテイストで。


12 living3_swedenhome_hokuou3_R
一直線に展開する空間
土間リビングとLDKは真っ直ぐに展開し、天井が勾配になっています。
シンプルかつ立体的で使いやすい空間です。


13 hukinuke_swedenhome_hokuou3_R
リビングからの“眺め”
リビングから見上げると、斜めに展開するパイン貼りの天井と天窓
オブジェのようなシーリングファンやセカンドリビングが眺めのように
見えます。非日常が日常になる住まい。 素敵です。


14 diningcounter _swedenhome_hokuou3_R
バーカウンター風のダイニング
キッチンを囲うように作られた深いカウンターはそのままダイニングテーブルに
なります。 ビビットな色違いのアームチェアがあしらわれており、アメリカンと
北欧のコラボレーションが展開されています。


15 kitchen_swedenhome_hokuou3_R
オブジェのような家電
綺麗にセットアップされたキッチンとカップボードには、ファッショナブルな
家電が小気味良く並んでいます。 


16 sanitaryroom_swedenhome_hokuou3_R
しっかり収納のある洗面所
可動棚に収納カゴはスウェーデンホームの定番
スタイル。 しっかり楽しく収納できます。


17 restroom_swedenhome_hokuou3_R
花柄のトイレ
と言ってもメルヘン調ではなく、ブルーベースの
スタイリッシュな壁紙。 飽きのこないデザインです。


18 secondliving_swedenhome_hokuou3_R
天井の斜め具合が心地いい空間
眼前に迫る天窓や天井が小屋裏感を引き立ててくれます。
ウィングバックのソファが良く似合う隠れ家的なセカンドリビングです。


19 bedroom_swedenhome_hokuou3_R
ご主人様の寝室
帰りが遅いご主人様のお部屋は2階にあります。 ブルーグレーの
ウィリアムモリスの壁紙が程よく暗く、よく眠れそうな空間です。


20 void_swedenhome_hokuou3_R
北欧そのままの空間
勾配天井にパイン貼天井の吹抜け空間は、スウェーデンでは
王道のスタイル。 当たり前ですが北欧製のソファと良くマッチしています。



撮影でした。

こんばんわ。 スウェーデンホーム場長です。 今日は施主様宅を撮影させて頂きました。
IMG_1270_R.jpg
素敵なビックルーフ&ダッチゲーブルの住まいです。 

自分でいうのもなんですが完璧なファサードです。 折り重なるラップサイディングに
しっかり埋め込ませたモール。 正面を彩るポーチブリーズやモール、デッキを覆うように
展開するダッチゲーブル…

何よりも素晴らしいのは内装… 特にお施主様がまとめられたインテリアがもう最高です。
そのインテリアは… 又次回のお楽しみです。 ( ̄▽ ̄)

素敵な家を建てて頂き、撮影させて頂ける喜び。 至福の一時でした。
頑張ってホームページアップしないと!!

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル