LED間接照明

こんにちは。兵庫 姫路で輸入住宅 北欧住宅を扱っています。 スウェーデンホーム場長です。
本日はLED照明… 特に間接照明について…
IMG_0088改_R
最近の照明はほぼLEDですよね… さすがノーベル賞を受賞するほどのものです。
LEDのメリットは多々ありますが、その中で、間接照明として使うメリットとして…

①耐久性が高く、頻繁に交換の必要が無い。

②熱を持ちにくいので、こもりやすい場所でも設置しやすい。

③紫外線を出さないので、廻りを劣化させない。

などがあると思います。 写真のような間接照明はお店とかでよくありましたが、
ハロゲンであることが多く、素手でさわるとNGとか、すごく熱くて夏大変とか
よくありましたが、LEDになってからはそれらの問題が解消され以前よりも
良く採用されることがあるように思います。

こういうスタイリッシュなものが身の回りに増えてくるのは非常に良いことだと思います。
世の中ってドンドン進歩していきます。 ついていかないと…

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

書写山のふもと

おはようございます。 スウェーデンホーム場長です。 今日は仕事で書写山の麓に
行ってきました。 神社があったので、車を停めました。 八王子神社です。
20170702_095326_R.jpg
霊峰書写山の麓で、なんとも厳かな雰囲気です。 

20170702_095316_R.jpg
性空上人(書写山の開祖)様が、広峰神社より迎えたとあります。 仏増が神社? となりますが、
天台宗寺門派なので、大日経 金剛頂経なのでしょうか? 密教では八百万神も仏として
しまうので、問題ないんですよね。

空海大師も高野山を丹生都比売様から譲り受けられ 丹生姫神社を作られてます。
お大師様の生まれた場所 善通寺にも境内に神社があります。
これじゃないとダメと言うものではなく、すべてを包括していく凄さがありますよね。

姫路の街で生まれ育った私ですが、なかなか知らないことも知らない場所も多いです。
八王子神社様 どうぞご加護をお願いいたします。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

魔女の宅急便のモデル

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 P4050385_R.jpg
ストックホルムの街です。 市庁舎から見ています。 目の前は海ではなく湖です。
メーラレン湖 です。 北欧の水の都と呼ばれるストックホルムはこの湖やバルト海に面していて
正にその名の通りです。 

この写真は3年前に訪瑞した際に撮ったものですが、この街をモデルにした日本のアニメ
1997180821_06ddb1d2d3.jpg
魔女の宅急便が有名ですよね。 
日本アニメともかかわりがあったのです…

最近は訪瑞する時間がありませんが…

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

最新 ウォークインクローゼット事情

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 前回に続き、収納…
今日はウォークインクロークです。 

昔のように婚礼ダンスも無くなってきて、今回ご紹介するようなウォークインクローゼットが
収納の主流になってきました。 タンスがないのでかさ張らないし、良く見えて、出し入れが
簡単、しかも換気システムもついていて、こもらない… 時代は変化してきました…
kai (3)kai (1)
服屋さんかと思うくらい綺麗に整理されたウォークインクローゼット K様邸 です。 
可動棚と、可動パイプを駆使して造り込まれたクローゼット。 出入りもしやすいように
敢えてドアをなくしています。 収納量もバッチリで、羨ましい… 

kai (2)
クローゼットにしておくのが勿体ない… 綺麗にまとまった空間 M様邸です。 
メタルのラック… すごく使いやすいんですよね… 

タンスの中なら押し込んじゃうのですが、こうやって整理されてるとスッキリして
もはやクロークじゃない、ショーケースのようです。

しかも写真はモデルハウスじゃなくて、本当に生活されているエンドユーザー様の家…
凄く素敵だと思います。 

素敵な外観 素敵な間取り 素敵な仕上げ で… 素敵な収納! いいですね。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

洗面所の収納

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 洗面所の収納について…
洗面所は浴室に続いていて、浴室のものも収納する必要があります。
しかも日本は洗濯機もそこにあるので、洗濯関連の物も収納しないといけません。

①浴室系: 肌着、バスタオル、タオル 石鹸 シャンプー リンス カビキラー マジックリン…

②洗面系: 歯ブラシ 歯磨き粉 整髪料 ドライヤー 髭剃り シーブリーズ…

③洗濯系: 洗剤 漂白剤 柔軟剤 洗濯カゴ…

に加えて、最近は化粧品を置かれる方も多いですよね。
なので、結構収納が要ります。 しかも各々属性が違うものが多いのと取り出し易さも重要…
13 洗面収納 (3)改_R
街角モデルハウスだった、旧上大野モデルハウスの収納。 
実際は4人家族の衣類となるとこんな量ではないと思います。


06 洗面  (2)_R
高町街角モデルハウスの水回り。 キッチンからのアクセスの良さも収納に加えて大事です。


IMG_0039改_R
小気味よくリズミカルな収納で清潔感あふれてます。 K様邸 
8つのカゴは衣類関係で、一番下に浴室関係の洗剤を収納されています。
しかもキャスター付き簀子に置かれていて、引き出しも簡単。
素敵かつ凄いです。

スタイリッシュな建物の中に光る日々の収納… 大事だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画

スウェーデンホーム キャスティー住宅展示場