洗面 ”所” いろいろ @スウェーデンホーム

ども、姫路で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
今日は洗面所について… 

当社得意の造作洗面化粧台もさることながら、今回の内容は、洗面所のスペースです。
どうしても水回りには荷物が増える。

肌着、バスタオル、フェースタオル、洗濯用洗剤、カビキラー、整髪料、シャンプー…
しかも意外と日々使うものが多い。 だからしっかり収納したいし使い勝手も良くしたい。
これは意外と大事。 と自分自身思う。 家族みんなのスペースだからです。

wash room 001
もうすぐHPアップ予定のK様邸。 後ろに広い収納があります。 各アイテム毎に
収納出来る。 しかもこういう場所の場合、奥行きよりも寧ろ幅が大事ですよね。


wash room 002
見た目と機能が両立してます。 N様邸 です。 
一面しか画像では見えませんが、背面にも実は収納があります。
しかもお題目の収納量もさることながら、キッチンからのアクセスも良い。
素敵な空間&使いやすい空間なのだ!!

wash room 003
狭い空間ながら各家族の肌着棚を作りました。わちきハウス
最近体脂肪が増えてきて… なんでかな~


wash room 004
洗濯機の横の作業スペースとカウンターのある例です。

水回りってどうしても省略スペースになりがちで、小さい家にしようとすると
ここが犠牲になる場合が多い。 しかし、当社はメーターモジュールなので
そこが放っておいてもやや広めになる。 
だから窮屈じゃない。 これ大事です。

洗面所、玄関回り、掃除機いれ、パントリー… 収納って意外と大事。



スウェーデン
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する