FC2ブログ

パンフレット改訂

ども、姫路で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
徐々に暑くなって来ました。  
パンフ 改正BY ゆき

パンフレットをマイチェンしました。 表紙の統一とプラン集、輸入建材の
パンフを新しくしました。 印刷物の担当は当社のアドバイザー件経理件
業務担当のオールラウンドプレーヤーNさんの流れを汲むYさん。

仕事も速い。 笑顔も素敵 真顔も素敵。 やるねえ 有難う。
ポスターから看板から… 大したもんです。

基本、印刷物ってどうしても高くつく。 まあ印刷屋は刷ってナンボの商売だから…
デザインと刷り代を分けて出す業者もいれば、ブッコミいくらって業者もあるが、
コピー単価が下がったのと、設備機器が代わるたびに刷ってるわけにもいかないので
小ロットでカラーコピーし小まめに作り変えるようにしています。

ホームページを作成してから余計に思うのが、画面で見るか、紙で見るかの違いだけで
結局レイアウトやものの考え方は同じなんですよね。

紙に刷るから高くつく。 WEBにアップするからサーバー代が要る。
データで自分のPC上ならタダ… って事はデザイン代はYさんだから
って考える。

もう少しパンフのヴァリエーションを増やそうと思ってます。
だって作って刷らなければタダですからね。

便利な世の中になったものです。 
すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する