腰板 @ スウェーデンホーム

ども、姫路で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です
今日は 腰板について…
腰板 ナチュラル
最近、天井パインに次いで多い設えです。 子供さんがいたらキズ防止や
ワンちゃんやネコちゃんの引っ掻き防止等、意外と実用的な部分もあります。
ナチュラルな空間で満たされるのも良い感じですよね。



whitestain キャスティー
キャスティーの腰板。 これはリフォーム時につけました。 白いサンドブラストと
良く合ってますよね。 グラデーションしたようなボトムに メリハリの効いた上部
良い感じですよね。 甘い夢が見れそうです。


whitestain 加古川
同じ白ステインだけど、床がナチュラル色で、窓もナチュラル色…
加古川体験宿泊棟です。 
当時はまだサンドブラストフロアが無くて…


whitepaint mallding
キッチン前だけだけど、白のOP仕上げ。 個人的には超好きなんだけど…
最近良く思いますが、OPのベタ仕上げってマット感があって良いですよ。
ここは白のステイン仕上げの天井に ブラウンブラストの床。
うーん 格好良い。 ボクもこう仕上げるべきだった…


blue op nice
個人的には好きなんですよね。 このブルーのOP 
イケテルと思うんだけどなあ… 

最近は造作物も既製品が多くなり、中々塗装と言う工程がなくなって来てますが
やはり格好良いのは、塗装の仕上がり感って言うか…
こういうクラフトマンの手が残る事って、何故か妙に感動してしまう。

window white in blue
ちなみに… OP窓にOPの窓枠… マリンチックでいいでしょ~

こういうハンドメイドな部分に妙に入り込んでしまう…
既製化されてなくなってきた暖かい部分を大事にしたいと思うんですよね。
これがテイラーメイドの家作りなんです。

日本人もスウェーデン人も木は大好き。

すうぇーでん
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する