FC2ブログ

もうすぐ完成

こんにちは、姫路 ウェブでスウェーデンホームに携わっていますスウェーデンホーム場長です。
先日講習をさせて頂いたTさま邸ですがいよいよ足場がとれて全貌が明らかになってきました。
new residence
下屋の大きなキューパスタイル。 モスグリーンのスプ板が綺麗ですよね。
キューパ部分はスタックブレンドⅡ ブリック的な形なんですが
上手くまとまっています。

キューパスタイルの場合、キューパ部分を目立たせるのがセオリーなので、
背景に濃い色を持っていくと以外に難しくなるのですが、流石はT様とM課長
上手くまとめてますよね。

当社の家は内外装共に、使うテクスチュアが多いので、見せ方は其々になる…
セレクトショップで買った服を個人の好みでセットアップしていく感じかな
だから、仕上がり方も当然それぞれで、こっちが勉強になることも多々あります。

ボクの場合、どうしても無難な、若しくは判例的な方向に提案する事がおおい
のですが、(法学部なので、判例なのか???)
この、モスグリーンキューパって綺麗ですよね。

HPにも掲載頂ける予定… 楽しみです。
スウェーデンの家に携わっていて一番いいのは、図面より実際の家の方が
質感や、感じ方がずっといい所なんです。

それは、結局テクチュアの良さなんですが、そういうテクスチュアを
上手くセットアップしていく打ち合わせなんですよね。

既成物が溢れかえる建築業界ですが、このスタンスは崩さずやっていこうと
思います。 結局この思い入れが、家を大事にしていくんでしょうね。

うーん早く撮影したい…
まあ、担当のO主任もこの家の撮影の為に、T君からデジ1を買ったんですが…
綺麗になった自分の子どもを撮影する心境なんでしょうか(失礼な表現、スイマセン)

楽しみです。 すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する