FC2ブログ

暖炉色々

ども、姫路で輸入住宅をあつかっていますスウェーデンホーム場長です。
今日は、徐々に暖かくなるこの頃に逆行した暖炉の話…

当社が扱っている暖炉は、スウェーデン製の暖炉です(当たり前ですが…)
暖炉メーカーは沢山あって、バーモンドキャスティングやダッチウェスト
ヨツール モルソー … 当社ではずーっとハンドールと言うメーカーを
扱っています。

いろんなバリエーションがありますが、経験上、これが主でした。
type10.jpg
タイプ10です。 今はもう廃盤です。 ベーシックだけど人気がありました
んで、その後に使ってたのが…


type10t.jpg
タイプ10Tです。 暖炉上部がソープストーンになっています。
多分蓄熱性は若干上がってるんでしょうね。
で… 今回、このハンドールが合併し、二ーべって会社になりました

で、展開しているブランドが コンツーラ
若干形はかわってますが、取り扱う暖炉はこちら。
contura_450t.jpg
450Tです。 これはソープストーンが出てるタイプ。

450.jpg
これは出てないタイプ 450です。

暖炉は一昔前は非常に少なく、出ませんでしたが、最近は多い…
エコの意識が増えたのと、この何ともいえない独特の雰囲気が
いいですから…

初期費用は高いけど、後々は薪さえあれば燃料はタダ…
太陽光もいいけど、こういうシンプルなエコもある。

これから熱くなるときに言っても説得力ないかなあ…

すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する