多感@スウェーデンホーム場長

こんばんわ、姫路、加古川、兵庫でオーダーメイド住宅を扱っています
スウェーデンホーム場長です。住宅も、服も色々ありますよね。 
プランからじっくり打ち合わせを重ねるオーダースタイルから
これ、そのまんま!見たいな規格スタイルまで… 
それも同じカテゴリにあるから難しい…

例えば、スーツなんかそうだけど、紳士服店に行けば一杯既製品があって
欲しいものがバチンと有ればそんなにスムーズな事はないんだと思います。

一方、オーダーメイドだと、服の生地は同じくらいあっても、
裏地の模様、ボタンの色、シルエットパンツのタック、全てが細かく指示出来る…
その代わり、出来上る内容はやや出来てからのお楽しみ
的な部分もあって、期待半分、不安半分でもある。価格もやや高め(吊るしと比べると)

仮に、同じショッピングモールに行って、オーダーの服屋さんと吊るしの服屋さんがあり、
比較して、吊るしの服と全く同じテンプレートで
オーダー屋さんに頼むときっとオーダーの方が高いし、
逆に吊るしの服屋さんに細かいテンプレートを言っても作れない。

要は服っていうカテゴリで同じなだけで、スタンスが全く違うわけです。

両者で値段が恐ろしく違うと吊るしでええか! って話になりますが、少し違う位なら
オーダーで行きたいって感じ、誰しもあると思います。

僕のスーツは殆ど岡山の超お気に入りのテーラーエル ガルディで作ってます。
もう8年来のお付き合いで、店長も僕と同い年(僕より超男前だが…)
nannba san  me2
これは僕が始めてこの店でオーダーしたスーツ。 もう8年ものですがバシッとしてます。
凄く自分ではこのシルエットが好きで、何より店長ナンバさんの提案が上手い!!
生地が今回は柔らかいから、シルエット細めで行こう! とか、このポケットは
使わない方が綺麗から縫い付けておくとか…

豊富な経験と知識、後はスーツへの熱い思い… それとナイスはギャグ!!

我々の家作りのスタンスも同じで、企画ほどローコストには厳しいけど、
提案と、小さいエレメントの作りこみで、それほど高くないを目指しています。

世界に一つの家作りが絶対のスタンスです。 ゆっくり、じっくり打ち合わせしながら
世界に一つのマイホームをつくっていきませんか?

すうぇーでん

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コンコン♪

 
 
 
いつも宣伝して頂き有難うございます。 (^人^)謝々♪

もう少し暖かくなったらヘリンボンのスーツの再補正をさせて下さい。

場長さん的にはご納得頂けてるとは思いますが

宜しくお願い致します。m(_ _;)m
 
 
 
 

了解す

そうですね。 
嫁さんと一緒にいきます。
有難う御座います。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する