休日出勤@スウェーデンホーム場長

ども、姫路 加古川で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
月末につき仕事に出ていますが、今日は役所の調査 民間確認機構の調査
境界杭入れとなんだかんだ仕事はあります。 

再々書いていますが、そういう仕事は紐解きのようで、非常に面白い。
法学部だけに法解釈の仕方とかを考えると非常に楽しいのです。
自然、設計事務所やいろんな所に顔を覚えて頂けますし…

で、神戸からの帰りの道中でRX-8を見ました。 7の後継車で、
最終のロータリー車です。

ボクも昔から乗ったことはないけどロータリーが大好きです
RX-3.jpg
実物は見たことありませんが、サバンナRX3 オーバーフェンダーが厳つい!!

sa22.jpg
多分ボクが幼稚園か小学校の時に出た初代 RX7 12Aローターのリトラクタブルヘッド
正にスーパーカーって感じで、格好よかった記憶があります。

FC03.jpg
いまだに見てもメチャメチャ格好いい FC3S 13Bローターを搭載し、
軽量且つドライバブル。 大学時代再度山に超早い赤のFCが居たなあ…
卵ちゃん号で追い掛け回された記憶がある。

先輩が後期物に乗っててドライブさせてもらったが、ブーストが掛かった時の
狂った様な加速は半端じゃなかった。 走る、止まる、曲がる…
そしてあのエキゾーストノート… レシプロにはない音だった…

FD03_convert_20110330202459.jpg
僕の中では最後のロータリー… 先輩のNさんがのってました。
255PSにまで上がった馬力。 最後は280PSだったかな。

湾岸ミッドナイトのマサキがドライブするFD
rx7 masaki

個人的な感情だがどうもロータリーとスウェーデンホームがかぶってしまう。
湾岸ミッドナイトでのマサキの台詞に

”ロータリーが不利なのは承知さ、命を乗せて走るんだ。
 大好きなロータリーで行くんだよ” ってのがある。

ボクもそう思う。 命を乗せて家を建てる。 これはボクにはスウェーデンホーム
なんだなあ…

マツダが唯一社気を吐き、作り続けたロータリー… 意地を感じます。
ボクもがんばってスウェーデンを作り続けますよ。

湾岸ミッドナイトでこのFC3をドライブする城島光一が言う台詞

”世の中って 冷めた奴 多いのな… だからコッチも冷めたフリする。 
 その方が楽だから… でも気付かないうちに本当に冷めてしまう…
 それが本当に格好悪いってアキオに教わったんだ…
 このピーンと張り詰めた緊張感…”

ボクも冷めぬよう日々働きます。
すうぇーでん
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する