だん吉君@今人気!!

2000003572.jpg
今当社で人気のだん吉君です。 
お笑い漫画道場でお馴染みです… オヤジネタです。スイマセン… m(_ _)m

今日は上のだん吉君じゃなく、当社で人気の蓄熱式暖房機 ”暖吉君です”
暖吉君
これがそうなんですが… 蓄熱式暖房機とは… こういうもんです。

基本、高気密高断熱の家で石油ファンヒータを使うとどうなるか… 換気システムがあるから
窒息まではいきませんが、気密性能の高い家で室内の酸素を燃やす事は、あまりよくありません。
空気汚染をするし、二酸化炭素が充満する。 何より水蒸気を撒き散らすので、
結露対策の少ない家では結露だらけ…

エアコンは逆で室内を過乾燥させる… 又、空気そのものを暖めるから、気流が発生し、
頭熱足寒になる… 

じゃあ床暖房は? これは輻射熱で下から暖めるので、家全体が暖かくなる。
しかし、蓄熱性があるわけじゃなく電気代がメッチャ高い!!

そこで登場したのがこの 暖吉君です。

この中には大きなコイルとレンガが入っていて、深夜電力でそのレンガを暖め、
その熱をファンで送ったり、放射(輻射)させて暖める。 よって一日中暖かい
しかも蓄熱は深夜電力なので、電気代が安い。

その上、マイコンが付いていて、電気使用量を計算し、深夜でも23時~7時の
一辺倒な使い方じゃなく、ベストの深夜時間帯を計算して蓄熱します。

だから1KW/H 辺り約160円の割引がある(夏も)
ってことは6KW/Hの機種を付けたら960円毎月電気代が安いのです!!

空気は汚さない、電気代安い、火災の発生も少ない、しかも何より 暖かい!
最初のコストはやや高いですが、凄くお勧めです。
(ちなみにどっかのハウスメーカーは北区の分譲地で標準にしてるらしい…)

まあこれもあくまでも高気密住宅とのセットで本領を発揮する物ですが…
初期投資はやや高いですが(30~40万)お勧めです。


 すうぇーでん
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する