フレスコ画

フレスコ画
サンピエトロ大聖堂のドームです。 中にはフレスコ画が描かれています。
有名なのは専らシスティーナ礼拝堂ですが…

ちなみに僕はサンピエトロ大聖堂に行きながら、システィーナ礼拝堂に行きませんでした。
って言うか知りませんでした…  ”正に仁和寺にある法師” 状態だったのです。
sisuthina ohtukamuseum
これは大塚美術館のシスティーナ礼拝堂ですが…


で、今ドーム天上を考えておられるお客様が居られ、折角だし天上をフレスコ画にしたい…
で、どんな感じにしようか悩んでいました。 書くわけにもいかないし…
で、こんな天上をふと発見!!(とあるレストラン)

壁画 ヴァリ
天上に青空のクロスを貼って、その中に絵を飾る。(貼る)
で、廻りをケーシングであしらう…

そのものにはなりませんが、雰囲気出てるかな…
ミケランジェロには遥か及びませんが…

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する