この前の アーバンクルージング

ども、姫路 加古川 近畿一円で輸入住宅を扱っておりますスウェーデンホーム場長です
最近、長距離営業が増えてきました。 個人的に運転は大好きだから何ともないのです。
寧ろ楽しいのです。 

サーフィンに足摺岬日帰りに比べれば楽勝 楽勝…
この前、大阪に行った帰りに、神戸の京橋のPAで撮りました。 あちき号です
atiki markx
再々書いてますが、マークⅡブリッドからこれに乗り換えたのですが、
エンジンは馬力は低くてもブリッドの1Gの直6は本当に良かった。
フリクションの無い回転、アイドリングの静寂さ…
しかもボディも重厚で、ボディ剛性も良く、何とも言えない安心感がありました。

この120系マークXはV6エンジンで直噴なので、ポンプのパタパタ音と
振動の大きいクランク音が低速時、やったら気になります。
ボディもやや鉄板が薄いのか、剛性が無いような…

けど、Sパッケージなので、ショックとスタビがスポーツタイプなのと
セミMT、ブレーキローターも大きく、ボディも弱っちい分軽いから
環状なんかもややブイブイいける…

で6速だから高速クルージングでもエンジンが3000回転に上がる事はあんまり無い…
よって高速クルージングは気持ちの良いものになります。

大阪方面に行く場合は、山陽~中国が無難ですが(高いけど)
渋滞が無ければ、3号神戸~環状の方が楽しいのです。
昼間からの環状のスラロームは怖いですがね…(いい年して…)

この京橋のPAも随分ひさしぶりに行きました。
都会のPAって感じで格好良かった…

又、いつかライトウェイトのFF車で、再度山走ってみたいなあ~
すうぇーでん
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する