FC2ブログ

直6エンジン廃止?

9361d1d0.jpg
大好きなBMWです(一度も乗ったことは… 無い)
基本営業車での車中が仕事時間の大きいウェイトをしめるので、車は大事ですよね。
特に長距離移動が多い我々のような特殊な住宅営業は特に…

分譲で近所を廻る場合はコンパクトな車が小回りきいていいけど、
長距離になると、その小回りとクルージング力が欲しい…
しかも小排気量の4発エンジンとかだと、以外に振動がハードで、
気付かないうちに疲れてるんですよね(北斗神拳のように…)

そうなってくると、このBMWのE90みたいな車が一番いいんでしょうね~
排気量も325あたりで… まあ、会社も自分の財布も許しませんが…

前はマークⅡブリットの2000に乗っていて、直6で凄く乗ってて疲れなかった。
でも何故かATが4速でやや飛ばすと回転数が上がり、エンジンが唸るので、
ややしんどかったですが…(商業車だからトップエンドのギア比が高いんだろね)

今回の愛車マークXも6発なので、大してかわらんと思ってましたが、
クランクが短いので、フリクションは直6よりかなりある…
ボディー合成もGX110系と比べると悪い
(2.5リッターで2.0の価格据え置きだし、仕方ないのかな)

どうも日本車は直のエンジンが長くなるので、Vにシフトしてますよね
高級車も殆どV8だし…

そうなってくるとこのBMW E系の直6は存在感が益々出てくる…
本当に格好いいです… オーバーフェンダー具合といい、キドニーグリルといい…
僕も今の車をBMだと思って乗ります。

長距離クルージングは気持ちいいので、
死ぬまでに乗りたいなあ~ すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

俺はレクサスのISがええわ。

なるほど

IS多分いいですよ。 僕もマークXと悩みましたが
総務部長に営業車にレクサス???と却下され…

ISはクラウン IS マークXと共通シャーシの中で
ボディが重い=剛性がある。

2500は直噴なので、ポンプのノイズがあるけど、
200万切って中古ならあるしね。
あれ、上品で格好いいよ。 僕も次狙ってます。
新車ならF スポーツ あれ、いかついぜい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する