FC2ブログ

on my way home from customer's house

仕事で外をうろつく事が多い営業の僕ですが、専ら範囲は大阪~兵庫~岡山です。
撮影した写真を整理していたら、先々の現場で撮った写真が出てきました。
HPの撮影時は広角レンズの一眼を持っていくのですが、現場調査は、

オールラウンドに使えるパナソニックのルミックスです。 やや大きいコンデジ
ですが、25~300MMのワイドレンジなので非常に役立ちます。
一眼はかなり古いKISS DIGI N ですが…(欲しいなあ…)

赤穂 坂越
赤穂の坂越の町並みです。 HPの撮影時に撮ったものだと思います。
石畳に燻し焼きの瓦屋根が良く似合います。
3年前くらいでしょうか???


岡山 備中松山城
これは備中松山城跡です。 岡山にHPの撮影に行ったときだから、これも3年前かな。
この帰りに岡山で高速でカメラが光り、逆に撮影された…
僕がモデルだったのに罰金を払ったな~

浮世をば 今こそ渡れ もののふの 名を高松の 苔に残して。



但馬 竹田城
但馬にそびえる天空の城 竹田城です。 決して遊びじゃない!!
すぐ近くにHPの撮影に行った時のショット。
落ちるかと思った…



柏原 織田陣屋跡
丹波柏原の織田家陣屋跡。 お施主様宅の案件時に調査した時の撮影。
しかし、こんな素敵な城下町跡に、役場、法務局がある。
素敵だったな。

確か、家内の誕生日の休日が仕事になり、怒る嫁をドライブと称して仕事に
付き合わせた場所です。
一昨年の夏の終わりかな??


播州赤穂 美術館
たしか今年の春です。 播州赤穂城近くの美術館。 施主様宅訪問時かな。
こんな素敵な街のスウェーデンホームに住むっていいな。


播州龍野の町並み
播州龍野城の城下町。 素麺屋のせがれの僕には行きなれた場所だけど、
こうやって見るとやっぱり瀟洒ですよね。
近場ですが、大好きな場所です。


摂津 コーストサイド
ご存知、明石大橋。 垂水で分譲地をしてた時ですので、多分去年…
高速が大蔵谷から乗ると100円なので、ここまでよく下道で来るんです。

この、写真の風景の近くにはスウェーデンホームが建ってるわけです。
正直あんまり休みがなくて、仕事以外で海外なんて行く事はないし、
年末以外連休もないですが、仕事をしながら風土に触れるのは
本当に風情があるんですよね~

いよいよサンセットタイムが最高に綺麗な秋。
今年はどこで見る夕陽が綺麗のかなあ…

僕が担当させていただいたスウェーデンホームがその街の
トレードマークになるように、スタイリッシュな家を提案しないと!!



すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する