FC2ブログ

多感 

昨日の話ですが、展示場に1組のお客様が来られました。
本当に、ジェントルな ご主人様と、穏やかな 奥様。
僕の 素っ頓狂な話にも耳を傾けてくださり…

よく伺うと、遠方からわざわざ当社展示場を訪ねて電車で
来て下さったとの事… 以前に見た、当社の今は解体した
展示場を見たことから…

本当に感激と感謝でした。 やっぱりスウェーデンホームに
携わっていて良かったと思える瞬間でした。
来て下さったお客様とスウェーデンホームに感謝 感謝 感謝です。

逆に今日は、僕が別件で電車に乗り遠方へ…
帰りの電車で、向かいになった男性から声を掛けられ…
色んな話をうかがう中で、鼻が高くなると折れると…

今の食品偽装、不正… キリがないと仰ってました。
本当にそうだなあと思う一方、これが一期一会なのかと
思うくらい、礼節を重んじられる男性でした。

聞けば九州男児 侍ですなあ…

いつ見てもJRから見る垂水辺りの海は最高に美しい! 僕の大好きロケーション!
塩谷や舞子には異人館があってね、坂路にあって瀟洒で素敵なんです。
僕の親父の大学通学経路だったらしく、帰路に知り合った方に異人館を
教えてもらって行った記憶があるとか無いとか…

お袋には言えない、親父のロマンスです。 僕が高校の頃聞いた話…

そういや、海岸沿いにあった最高に格好良かったレストランバー
”ウェザー リポート” は何処いったんかなあ…
海岸沿い一杯に張り出したデッキとSALEMのビーチパラソル…

良く行きましたよ。 もちろん僕は今の相方とですよ!
親父様のようなロマンスはありませんでした。

お袋がこのブログを見ていないのを願う次第です!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する