FC2ブログ

ステーショナリーグッズ@スウェーデンホーム場長

この仕事をする上において文房具は身近なものです。
”ご契約を頂くときに、いいペンを持ってないといけない”
って昔先輩に言われたのですが、嫌いな先輩だったので

”絶対持つか” と思いながら持ってませんでした。
で、ずーっとこのペンを使ってました。
pilot 4+1
いまも手帳に入れてます。 パイロット 4+1
仕事柄、シャープペンを使うことが多く(法務局の閲覧席ではペンを使えない。)
以前はシャープペンとボールペンを持ってたのですが、この多機能ペンが出て以降、
こればっかです(もう4年使ってるので金属部分が錆びている…)

普及品の割には1000円と高いのですが、換え芯も多く、先が鉄なので、バキッといかない。
又、パイロット独特のペン先の書き味で、字が上手くなったような気さえする…
4色ボールペンもあるので、使いやすい…

custom 74
しかし、従兄弟のまあちゃんから万年筆で書いたお手紙を頂いたり、作家の叔母から
手紙を頂くと、何故か青色で書いてある… 後にそれが万年筆で書かれたものと気付く…
おお! カッチョいい!!  そう思い、万年筆購入を検討…

ペリカンやモンブランも考えたのですが、書く文字は日本語なので、日本製と思い…
書き味で好きなパイロットを選択!! カスタム74

で、これに合わせて同じダークグリーンの3+1エグゼクトを妻の反対を押し切り購入!
3+1 exect custom74
やっぱり書きやすいので、字の下手な僕にはややうれしいです。
何か仕事にテンションかかるものって大事ですよね~

靴欲しい ネクタイ欲しい シャツ欲しい 新しいシステム手帳欲しい
紺ブレ欲しい パソコン欲しい 欲しい 欲しい…

月末で壊れかけです…

スウェーデン
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

いいですね。僕は万年筆はセーラー派です。
teruoさんも青いインクを使っておられ文面
もさることながら濃淡が凄く美しく憧れます。

三色は三菱のジェットストリーム。
シャープペンはクラフトデザイン
http://www.craftdesigntechnology.co.jp/
最近シャーボもクールだなあと。

筆入れはbreeです。
また手紙書きます。

カッコいいね~

クラフトデザイン… いいじゃない~
ボールペンは僕も以前は三菱やゼブラでしたが

書き味がパイロットっていいのよ。
ゴシゴシ感と言うか、鉛筆で書いてる感じ…

胸ポケットに光るペンが大事なんて思うと
オッサンなんでしょうね~
でもこういうものはやっぱ国産ですな。

ネタ まあちゃんから頂きました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する