FC2ブログ

大好きな歌

浮世をば 今こそ渡れ もののふの
名を高松の 苔に残して

これ僕の好きな歌 清水宗治が秀吉に水攻めをされた際の辞世の句です。

でも今日は歌曲です 歌曲。
bobby at every little step
このワンシーンTVのCFで覚えておられるバブルなアラフォーの方も多いと思います。
東京ビューティーセンター(TBC)のコマーシャルで使われていた
ボビー ブラウンの EVERY LITTLE STEP のPVのワンシーンです。

僕は彼を見てダンサーになろうと思いました。 それくらい格好よかった。
(まあ私の場合 格好よければそれで良かったのですが…)

この後、MC ハマー(懐かしいよな) や Marky Marc、HEAVY D & THE BOYS
が出てくるのですが、基本R&Bベースでしっかり踊ってたのは、この BOBBYと
MARIAH CAREYのバックダンサーくらいかなあ…

で、このイカシタBOBBY BROWNは何と、当時のブラコンシンガー NO・1 の
ホイットニー ヒューストンと結婚してしまいます!! (後に離婚)
すげえ!!

で、このビックカップルがデュオで歌ったのが、これ
bobby and whitney
something in common
これですよ。 この最期に出てくる二人の赤ちゃんは本当の2人の子供なんだろうか???
でもこの歌、凄い素敵ですよ。 ややバブリーなんですけどね…
SOMETHING IN COMMON= 平凡な事って言う意味で、正にこの二人の事です。

まあこののち、芸能界で流行の例のブツでえらい事になっていくのですが…
でも、いい歌ですよ。

又CHECK OUT してくださいね。

オッサンになっていくのは悲しいですが、若い頃はやった歌… いいです。

スウェーデン
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する