FC2ブログ

物件調査&素敵なスウェーデンホーム

ども~ スウェーデンホーム場長でーす(レイザーラモンHG風に… 古い)
今日は朝から物件調査に課員Tと行っていました。
高低差が大きい現場のように伺ったので、一緒に確認してきました。

建築を取り巻く法令や法律、条令は多くありますが、格地方団体により違うので、
今回は一緒に行きました。 

住宅の場合どうしても、2層3層までが多く、敷地を平面的に考える事が多いのですが、
傾斜地の場合、そうじゃないから難しい。 だから面白いのですが…

当然隣地との間にも高低差が生じるから、建築の一般セオリーである東と南を空ける…
って事も違う場合がある。 東の敷地が低ければその限りじゃありません。

だから建築は全て現場で物事が起きる。 ローケーションや施工のしやすさ、
出来た建物の見え方(格好いい家はこれ大事なのよね)
事務所で敷地図見ても見えない部分がある…

Tにもこれを伝えたくて…

で、帰りに近くに建てて頂いたスウェーデンホームを見てきました。
blue sky and the home
鮮やかな五月晴れに映えるスウェーデンホーム!!
ミッドナイトブルーとアイスホワイトの上下スプルス貼りに
スーパーホワイトのモールディングが格好いい!!

やっぱり建築は面白いです。 
さ、プランしようかな。


スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

調べたらスウェーデン代表出ませんね。
結構好きなんですよ。僕。イブラヒモビッチ
とかユングベリとか。

サッカー???

サッカー… 全くわからんのよ…
昔から… すいません。

スウェーデン強いらしいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する