FC2ブログ

スウェーデンホーム場長が聞く車内の音楽

長距離営業が得意のワタシにとって車内の音楽は大事です。

学生時代ストリートダンスしてた事もあり、HIPHOPも聞くし、
R&Bは大好き(JANET JACKSONやJODY WATLEY KARYN WHITEあの辺りですな)
大学時代はやったJAZZも好き(HERB ALPERTやCANDY DULFER)
竹内まりやも好きだしケツメイシも聞く。
ショパンも聞くしジョージウィンストンも、バッハも聞く。


今回買った車にはHDDが付いてるから、音楽を取り込んでくれる。有り難い!
基本的に進歩しない僕は昔のCDを中古で買っては入れてます。
この中古CDを入れてからこればかですね。

Powerstation_publicityphoto.jpg

THE POWER STATIONです。 

中学2年の時に出来たユニットで、あまりの格好よさに感動しました。
THE POWER STATIONって言うのはこのアルバムが収録されたNYのスタジオの名前で、
これ限りでこのユニットは終わりましたが、(当たり前か)本当に格好よかった。

左からボーカルの ロバート パーマー ギターのアンディー テイラー(デュラン デュラン)
ベースのジョン テイラー(デュラン デュラン) ドラムのトニー トンプソン

デュランデュランのベスト ARENAの後、電撃的に出たこのワンメイクユニット。
最高です。(リリース後25年を経て聞いてる僕も凄い…)

ワイルドな右3人とは対照的に、ジオルジオ アルマーニのAラインのスーツを着て歌う
ロバート パーマーは正にダンディーの一言。
T REXのカバー ”GET IT ON”や ”SOME LIKE IT HOT”
robert palmer


を聞きながら不気味なアラフォーのオヤジはマークXに乗ってるのだ…

このヴォーカルのロバート パーマーはこのツアーには参加せず、
ソロ アルバム リップタイドをリリース。
r-palmer09.jpg
トムクルーズのカクテルのシーンで登場する音楽がこのアルバムからのカット
Addicted To Loveですよ!!
PDVD_003.jpg
この曲にノッてシャウトするトム クルーズ(若い…)

残念ながら彼は他界してしまいましたが、クールなナイスミドルがGAのスーツをバシッと決めて
歌う姿を思い浮かべながら、車の中で聞いています。

車内で聞く音楽… 大事です。
スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する