FC2ブログ

撮影@スウェーデンホーム

今日は朝から会議の後、加古川展示場の撮影でした。
次回掲載予定の取材兼撮影です。

ライター様とご挨拶したら、なんと、 ”ネコ・パブリッシング”の方でした。
ネコ パブ 

この出版社… すごい素敵な雑誌を多く出版されており…
僕の趣味の愛読書、サーフ 1ST や 車雑誌多数… 
もちろん住宅雑誌もスタイリッシュで…
business card


これは今は休刊になったスタイルハウスです。もちろんネコ パブリッシング。
style house
初めてこの雑誌を見たのが、大方10年前だと思います。
当時、分譲住宅の営業、企画、用地仕入れをやってた私は、
この雑誌に強烈にインスパイアされ、街づくりや分譲住宅でもこの雑誌が如く
スタイリッシュに仕上げたいと思ったものです。

で、そのときにネコパブリッシングって出版社を知り、素敵だなあ~と思ってました。
そうするうちに愛読書だった SURFING WORLDが SURF 1STになり、
あれ、これもネコパブだ! と思いまして…

discuss before shot
撮影前のディスカッション… カメラマンとライターさん。
カメラマン様も、建築物は得意みたいで…(そりゃ雑誌社の専属ですもんね)


moving furniture oka
カメラマンさんから家具や小物の移動を指示される ADさん…
(スイマセン 営業のO主任 と T君)

カメラマン??の私とTも色々教えて頂きました。
AVモードで被写界深度の数値や、アングル… 
いろんな事を教えて頂きました。

次回の施工例から又パワーアップしちゃうよ~
(一番ショックだったのは、腕より何よりカメラが悪いって… だってお金ないもん!)

こうやって異業種の方や出版社の方って基本的にクリエイターなので、
同じ物づくりって観点からみると凄く刺激を受けます。

当社の家作りの特長は?? ってライターさんに聞かれたので、
”世界に一つのテイラーメイドの家作り ” って答えました。

プレハブの当ったり前の家とは違う。 ありきたりの家とは違う。
拘った直営施工が特色で、お客様とお話しながら好みを聞き、
そこにスパイスを聞かせる…

お客様の顔が見える作リ手って幸せですよね。
こうやって益々建築にはまっていく場長でした。

やっぱり建築は究極の造形物ですね。 






スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する