FC2ブログ

お使いに行ってきました。

ネオン街
夕方、所用で姫路のネオン街、魚町に行ってきました。
ことづかりものを預かりにです。

魚町は姫路市にある、播磨地方随一の歓楽街であり繁華街。
姫路駅と姫路城をつなぐ大手前通りを西に入ると、
飲み屋の集合ビルが立ち並ぶ魚町通りがある。

伝統的にスナックや居酒屋等の飲み屋が中心で、風俗店は少なめである。

狭義の「魚町」とはこの通り周辺の魚町地区のみを指すが、
広義で「魚町」と言えば大手前通りの西側、
魚町に隣接した同じような街並の塩町・坂元町を含めた地域を指す。


なんです。 そもそもこういう場所はあんまり好きじゃないから来ないのですが、
随分 暇そうでした。

実は、学生時代、3回生、4回生とバーテンダーをこの街でやってました。
夜の6時半(丁度、今日の時間くらい)に店に入って、掃除、7時半からチラシまき
翌日朝の5時までバーテン…(時給700円~800円にアップ 安いよね夜の割りに)

ダッシュで家に帰って、朝5時半から稼業の素麺の手伝い。(バイト料0円・・・)
7時半に朝ごはんを食べて寝る。Zzz・・・
12時半に起きて、御飯を食べて、昼から3限~5限学校。

このハードな生活が大学時代だった… 
(留学して単位を1つもとっていないのがバレて以降、このオシオキ生活にされた…)


で、バーテンをしてたもので、自分も夜の人間だった自負が少しだけあって、
こういう場所に行くのが余計におっくうになった…

まあ、仕事遅いし、お金も無いし、行かないと言うより 行けない…

しかし今日、本当に久しぶりにこの街の中に入りました。
上手く締められませんでした。





すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する