FC2ブログ

On my way office from modelhouse...

今日は昼からモデル案内でした。 お施主様にお借りしている城北モデルハウスです。
城北モデルハウス

帰り道、いつものスーパーシークレットを通って帰りました。
sakura VOL2
桜がゲートになるくらい… 8分咲きって感じでしょうか…
晴天に桜もいいけど、暖かい春雨の中の桜もマット感があり素敵でした。

で、メインSTに出て… 何かいいアングルに見えたので撮っちゃいました。
hori and museum of art
右は姫路城の濠、左は姫路市立美術館です。
和洋折衷って感じでいいでしょ!! 
しかし写真下手… 最近部下Tの方が絶対上手いと思う… トホホ


himeji city museum of art
裏からの美術館。 赤レンガに屋根瓦は何故か燻し瓦…
でもこののりって結構あって、塩屋異人館クラブも白い漆喰壁に、
明石の塩焼き瓦だった。 まあ、ありよね。


広大な平面幾何学式庭園を囲むように配置する
赤レンガ造の美術館の建物群は、
1905年頃から1913年にかけて大日本帝国陸軍姫路第十師団
の兵器庫・被服庫として建設されたもので、

後に姫路市役所として利用されていた部分を再生利用したものである。

1983年の再生事業においては環境色彩10選や公共の色彩賞などを受賞し、
1985年には国登録有形文化財に登録された。


なのです。 確かに僕が小学校3年の時くらいに新しい市役所になったから
それまでは市役所だったんですよね。

週末はお城花見に最高じゃないかな~
廻りを散策してみてください。 

姫路美術館 城郭センター 文学館(安藤忠雄設計)
歴史博物館 1億円トイレ…(黒川紀章設計)
一杯面白い造形物があります。

そして帰りには是非姫路キャスティー住宅展示場
スウェーデンホームによって下さい。
スウェーデン
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する