FC2ブログ

holiday 且つ celebrate

昨日は休日でした。 最初はスキーに行こうかな? って思ってましたが、
長男が卒業式で休みだったので、自動的にお出かけ状態がセットされてました…
朝は休日は全く起きれないボクに考慮頂き、昼一出発!!

11時30分に起こされて、お風呂入って、次男を学校に迎えに行って…

向かう先は岡山のステンドガラスショップ ポートベロです。
最近、お客様が自宅にアレンジして使われる方が多く、そうこうしてるうちに
自分も、嫁さんもステンドグラスが欲しくなって…

shop outside
街の一角にそっと佇むショップ。 普通の家をリフォームしたらしい。
しかし本格的で、ハーフティンバー(シンシン壁に漆喰仕上げ。 梁も船板貼りで素敵)
に耐火煉瓦を石畳にあしらった、正にチューダースタイル!! 耐火煉瓦が格好いい!!
(岡山って備前焼の耐火煉瓦をアプローチに良く使う。 古くなると超格好いい)

で、あちきが求めたステンドグラスはこれ↓↓
ステンドグラス
ローガラスにカラーガラスのコンビネーションが素敵で…
個人的にはもっと派手派手しいのが良かったが、予算との兼ね合いで…
もともとガラス細工やクリスタルが好きなあちきはこういう品にどうも弱い…

で、お店の中も撮影させていただきました。
shop inside
素敵なガラス細工や、ランプ、ステンドグラス。 ややカフェチックに仕上げてあって、
オークのカウンターの後ろにはオープンリールのテープレコーダーがあったりして…

photostand inside
ステンドで造られたフォトフレーム!! メチャメチャ格好いい!!
欲しかったが嫁に却下された…

このショップ… 実は岡山単身赴任時代に先輩に連れて行っていただいた事があり…
知る人ぞしる、お店みたいです。 確かに品揃えも豊富だし、
WEBでしっかり確認できますのでお勧めです。

で、その後、私の仕事着、スーツを作るべく大好きな行きつけのテイラーエル ガルディ
に行きました。 しかし、嫁にスーツのオーダーは却下され…
最近現場へ出ることが多いからパンツのみを作る事を許可頂きました。

現場へ行くとどうしても汚れたり、膝が出たりするので、ブレザー&パンツで出社
現場はジャンパー&パンツなので… 同い年で、子供も同い年の店長 難波さん
のお勧め生地をセレクト… そう、ジャケパンの最高の生地を選んでもらった。

難波店長曰く ”そろそろ都倉さんにも ノータックを勧めよう思うんじゃが、やっぱ無理やねー”
確かに、ボクは無理でした。 インタックのツータックのゆったりライン…

年の為、ウェストとお尻を測る…
”都倉さん、細うなっとるが~” ”最近、運動してますからね”(実は風邪で体重減っただけ)
”お尻も小そうなっとるが~” ”まあ、サーファーですから”(ウェットが古くて、今冬行ってない)
”いや、お尻は重力で垂れよるんよ…” そうですか… トホホ…


この難波店長とはもう7年のお付き合いになりました。 
背が高く、男前のダンディーな方で、黙ってるとホストみたい。
しかし口を開くと凄いフレンドリーで営業は上手(参考になります)

でも営業もともかく、ここのスーツ 一度着たらもう病み付き…
7年前の初めて作ったスーツでも全く片崩れせず、フィット感はもう最高!!
とにかく難波店長の提案は凄い! 

じっくり聞いてくれた上で、基本的なスタンスは変えず、そこにスパイスを効かせてくれる。
まさにテーラーメイド! しかもリーズナブル。 あちきの超お勧めショップです。


ステンドも買ったし、パンツも作ったし、
働こうっと!!


すうぇーでんほーむ
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

 
先日はお忙しい中のご来店有難うございました。

今回ご注文のパンツも腕によりを掛けて作りょ~りますので

仕立て上がりを楽しみにお待ち下さい。
 
 
あと奥様にも宜しくお伝え下さい♪
 
 

有難う御座います

GULL氏 有難う御座います。
久しぶりに会えて楽しかったです。

今度は絶対スーツ作りますけえ お待ち下さい。
パンツ楽しみに待っとります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する