FC2ブログ

完成現場撮影 @ スウェーデンホーム場長

今日は朝から撮影に行きました。 
引渡しまもなくの、T様邸です。 T様邸は外観から何から凄く可愛いデザインです。
外観は、請う、ご期待!! と言う事で、
今回は家具が入らない状態であえて撮影したいものを撮影させて頂きました。

wasitu
本家普請の和室。 綺麗ですよね。 本来の和室の内法は、5尺7寸5分(172.5CM)若しくは6尺なんですが、
スウェーデンの場合、KHが2100mmなので、それに合わせて和室も内法も変えています。
天窓が1尺ギリギリではいるのです… だから長押はあえてしつらえておりません。

でもお座敷らしく、竿縁天上で下見板をあしらい、檜の縁甲板で、廻り縁で仕上げました。
最近の若い設計士の方は和室の納めがなかなか判らないのですが、そこは歴戦の雄
設計士Mがうまく納めています。
(スウェーデンホームの主任設計士Mは現場監督もしてたので…)


sennmenn 1F
フルフル造作であしらえた、1Fの洗面所!! 
ビクトリア朝っぽいクロスに、ゴールドのカランが素敵!
濃い目の大きいタイルがアクセント!!


sennmenn 1F closeup
ゴールドって輸入住宅じゃないと浮いちゃうんですよね~
格好いいです。



sennmenn 2F
アメリカンコロニアルチックな2Fの洗面所。 濃い目のブルーストライプのクロスに
判りにくいですが、アイボリーに染めた木の天板。 白いOPのドアと合う合う!!
鏡はお嬢様のセレクト。 後で壁吊りにします。 素敵…



sennmenn 2F close
茶色いマーブルのトップに埋めた綺麗な白いシンク。
グローエのツインバルブが格好いい~

共に設計士Mのデザイン&セレクト(ご提案はお施主様から…)


2F sanitary
腰壁に花柄のクロス。 アクセサリーのような手洗い…
いいですよね~

このT様邸、HPの施工例でのアップも快諾頂き… 本当に有難う御座います。
デザインのある暮らしって素敵ですよね。

T様、いつも本当に有難う御座います。

春の息吹を感じるように、開花を待つ、北播磨のスウェーデンホーム。
間もなく完工です。




すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する