FC2ブログ

PC復活!!

今日、朝から会社のPCを修理しました。
mg75.jpg
ボクが、岡山から帰ってきてから大方7年… このPCはその時、設計者用に買った物だから
7年… メモリクラッシュかと思い、僕も前このモデルを使ってたのでメモリを変えてもエラーが出る…
HDDか… 

このPC OSはXPのプロフェッショナルだし、CPUもペンMの1.6GHZ、スーパーマルチもついてて、
まだまだ使える… ケチケチ場長は修理する事にしました。
(独立採算拠点につき、経費がないのです…)

保証期間も終わり、ここはいつものボクの行き着けショップ…
twotopに行ってきました。

HDDは今、2.5インチでも500GBとかフッツーにありますが、
古いので、160GBくらいが限界… でも置き換えて4,970円… 自分でしようかと思ったが、
会社のPCなので、店員さんに頼みました。 3,000円。

で、今、リカバリーの最中です。 最初のHDDは4200回転ですが、今回5400回転(今は普通)
だけど、調子よくなりそうです。 メモリも2GBに上げて、バイオスもアップデートしとけば
暫くは使えそう…

PCって一時よりは安いですがまだまだ高いですもんね…
XPもサービスサポート2013年まであるし、まだまだいけますもんね。

hdd old
古いHDD データ破壊の為、トンカチでバキバキに破壊予定…
今まで有難う。

すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する