FC2ブログ

決済 その2 @スウェーデンホーム場長

ども、場長です。今日も又決済でした。 決して不動産屋さんじゃないのですが、
土地の上に家を建てないといけないから、一番最後は我々建築屋なので、
我々が音頭を取ることが多いんです。

特に当社は提携ローンが銀行との間で交わされており、不動産屋さんがローン相談するより早い…

で、紆余曲折ありながら、SMBCの神戸営業部で取引でした。
雨天につき、車で行ったボクが馬鹿だった… 渋滞渋滞 大渋滞
11からの決済だったので、10時過ぎについて、伝票もパーフェクトにして、

デキル男を演出したかったのに… 着くのはギリギリ… 
電車で行けば良かった…

で渋滞中に思った事。 神戸に向かうには須磨を通ります。
料金所を超えたら見える須磨の海。
ここでは 源平合戦の 摂津一の谷の戦いがあった…
settu 一の谷
この山から、一気に平氏に奇襲をかけた九郎 義経!! 
ボクの村の祭りの屋台の高欄架けが、源平合戦で、何故か義経を身近に感じる…

で、ここから渋滞の3号神戸線… 湊川インターに来たときにふと思う。
摂津 湊川の戦い。

足利尊氏が九州から体制を立て直し、東上に、この湊川で、楠木正成、新田義貞 VS 足利尊氏 直義が
雌雄を決し戦う!!

新田はボクの御先祖 赤松円心に白旗城で敗走し、楠木軍と合流、ここで戦うが惨敗。
しかし、最期まで後醍醐天皇を守る楠木正成は英雄として祀られます。
湊川神社
それがこの湊川神社。 って事はボクは逆賊の子孫…

なんて事をふと思いながら、イライラして車を運転してました。
いつも妄想癖全開の場長です。

すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する