FC2ブログ

神戸@スウェーデンホーム場長

ども、スウェーデンホーム場長です。
今日は月曜につき、本社に行き、それから神戸でローン契約でした。

いつもお世話になっている三井住友銀行です。 担当Y様いつも有難う御座います。
金融機関は土日休みだったり、所定の場所へ出向く事が当たり前の金融機関が多い中、
三井住友銀行は土日に契約してくれたり、仕事場近くのローンプラザで契約してくれたり…

今日は、お客様が神戸勤務なので、お昼休みに神戸ローンプラザで金消でした。
トイレに行ったときあまりに綺麗な風景だったので、パチリ。
神戸 マンション
三宮にもタワーマンションが一杯建ってました。 田舎者のボクには感動でした。
1時20分位におわり、マクドで昼を買って車で食べながら帰りました。

陽は暖かく、春のようでした。 京橋から高速に乗ると高いから、須磨まで下路…

余りに綺麗だったから写真をパチリ…
須磨寺
須磨寺です。 
須磨寺略歴縁起(寺蔵)によれば兵庫県和田岬海中より出現し給える、
聖観世音菩薩を安置するために淳和天皇の勅命により、
兵庫県の背山恵偈山北峰寺を建立する。

後に、仁和2年(AD886年)光考天皇の勅命により
開祖聞鏡上人須磨上野山福祥寺を建て本尊と祀る。

南北朝時代から江戸時代にかけて歴代住職が書継いだ、
当山歴代(県指定文化財)によれば、
本尊聖観音は嘉応元年(AD1169年)源頼政が安置したとある。


らしいです。
在原 業平も居たみたいですよ。(光 源氏のモデルと言われています)

なにより、メローなコーストサイドと、この古刹にやや癒されました。
2月なのに、春がもうそこまで来てますね。

仕事します。



スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する