FC2ブログ

神戸居留地スウェーデンホーム場長

昨日は夕方から神戸の居留地で仕事でした。
震災直後に神戸支店に勤務してたのですが、
プライベートでうろつく事はあんまりないし… 

今日は早く着いたので、ややウロウロしながら写真を…
christian dior
まずはディオール。 昔は好きだったんですけどね…(今はお金が無いので買えない・・・)
ジャン フランコ フェレがデザイナーじゃない今、誰なのかなあ… 
スーパーホワイトで素敵ですよね。


海岸ビル
海岸ビルです。 普段は車窓から見るだけですが、近くで見ると凄いですよね。
ルネッサンス的というか… 細かな装飾が綺麗です。
で中は…

LAURA.jpg
ローラが入ってました… 知らなかった。 阪神大震災で倒壊し、側だけ生かしてこうなったらしい…
パティオっぽくて素敵でした。


三井商船
向かいにあった三井商船ビル。 大正11年竣工ですが、今のほうが格好いいんでしょうね。
このデザイン、程よく古くなって本領を発揮してますよね。 

めったにここでゆっくり建物を見ることはなかったので、素敵な待ち時間を作れました。
でも、こういうクラシカルなデザインって本当にタイムレスですよね。
シンメトリーな形やある程度の公式にそってつくってるからいいんですよね。

月末でやや(ヒジョーに)疲れて思考能力は低下してましたので、イマイチ インスパイア
されませんでしたが、時間作ってゆっくり建築物を見て廻りたいです。

最期はミーハーにナイト ディオール…
night dior
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する