FC2ブログ

水曜日VOL2

水曜日は休日出勤でした。
朝から神戸の垂水に行っていました。
神戸市は、姫路よりも都市計画が早く、地番以外に住居表示が全てあります。

よって、完工に近づくとその住居表示を貰いに区役所に行くのです。
渋滞してましたが、お昼前に付き、何とか午前中に処理が終了。

昼は… パン&牛乳を車の中で食べながら…
垂水の瑞丘八幡様にお参りしてきました。
taiko hatimann
この神社はボクの大好きな太閤 豊臣秀吉様をお祀りしておられる神社で、
実はそれは後から知った事で、もう12年くらい前に、前厄だった先輩に
厄除けに連れて行ってもらったことから知りました。

で昨日もたまたま、厄除祭の最中で、久々にその先輩を思い出しました。

帰りは交通費をケチる為、大蔵海岸まで2号線で行き、大蔵谷から高速に乗ります。
(200円安いのだ!!)

ボクが神戸支店勤務のころは、山の中のウネウネ道を行かねばなりませんでしたが、
今は大蔵海岸から一本道。 変わりましたよね。

akasi bridge
大蔵海岸です。 ややモヤがかかってましたが、穏やかな天気、水面に陽がきらめいていました。
神戸支店には震災の起こった春から1年半勤務していました。
国道250号線の南は全部海だったのですが、今は埋め立てられ、マリンピア神戸ができ…

気を抜いてるわけではないですが、綺麗な風景を愛でることが出来ました。
営業の神様、いつもボクに素敵な風景を有難う御座います。

すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する