fc2ブログ

今年も始まりました!!

今年も始まりました。
住宅の営業ってどうしてもお客様の都合に合わせるのが普通なので、
時間が長く仕事に拘束されます。

早いもので16年が経ちました。
僕の場合、一旦仕事モードじゃなくなると脳みそがボケてしまうので
連休自体、滅多なことが無い限り取りません。

唯一取るのは夏の家族旅行(まあ良くて連休)
後は年末の 12/30 12/31 01/01 くらいです。
とはいっても年末は車4台洗車&ワックスで終わりますが…
(今年は中1の長男が大活躍でした)

よって2日から展示場でした。
不景気なのは否めないのですが、住宅のように返済が35年なんていう
特殊すぎる商品は、安い時に買うのがいいに決まってます。

不景気こそ不動産は買い時なんですよね~ 気分はそうなりませんが…
でもこれは本当。 金利安い 物は安い 為替(SWの場合)安い…
一生賃貸ならともかく、いつかはマイホームでしたらチャンスですよ。

僕も頑張って働きます。
安藤忠雄先生が今日TVで仰ってました。

今の世の中は戦後に似ている。 と…
荒れ果てた焼け野原の日本だったが、大人は本当にしっかり働き、
子供の目は輝いていて、壊滅的な廃土だったが必ず復活すると信じたって、

今の日本は似ているが逆で、街は輝いているが、適当に働く大人と
目に輝きの無い子供… 

たしかに、しっかり気を持って働けば、大丈夫ですよね。
RC建築の安藤先生の作品は正直あんまり好きじゃないけど、
彼の言葉にもっと もっと働かんとイカンと思いました。

今年も世界に一つのテイラーメイド住宅、建てさせて頂きます!!
スウェーデンホーム
04m.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する