FC2ブログ

家用&現場用カメラ

コンデジ
以前まで使っていたコンデジが壊れてしまい、この秋に購入しました。
前のデジカメは6年前岡山で購入したのですが、やっぱり機械… 壊れるんですね。
購入時に自称カメラマンのあちきとしては… やっぱり出来る人間に見せたい…

となるとリコーのGR… キャノンのパワーショット… ニコンのクールピクスにコンバージョン…
でも現場撮影において大事なのは、やっぱり広角性…
敷地と道路の状況や、敷地全体など設計に意向を伝えるときも広角性は非常に大事…

家用という意味では望遠?らしい 音楽界や運動会など近づけない場合に…
まあ、僕は行った事無いからわからないんですが…

ということは、広角と望遠を兼ね備えたヒジョーにシビアなリクエスト…
レンズが明るいとかあんまし考えずに…

で価格と総合すると、この型落ちのルミックスになりました。
25MM~300MMと言う広角~望遠性 ややデカイが携帯できれば充分。
広角効いてても28MMが多いのに凄いですよね25MMって…
動画も撮れる…(ウェークサーフィンを撮れる…)


如何にも一般的なんですが… 手ぶれ補正もついていてGOO 
(デジ1のEOSは付いてない…)

現場の全体像を見渡すリアリズムとデジ1のアジのある画像は又違いますし…

実は今日も朝一現場調査でした。 道路との取り合いを撮るには最高でした。
趣味と実用ってやつですね。

すうぇーでんほーむ
スポンサーサイト



テーマ : 建築関係 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する