FC2ブログ

ストレート6

今日は水曜ですが祝日なので朝から展示場待機です。
久々、仕事と関係ない話… 

僕が今乗っている車のエンジン、直列6気筒です。
免許を取って以来、ディーゼルの直6に乗った意外は、初の6気筒

注文住宅と言う仕事の特性上、どうしても遠方へ行くことが多かったり、
撮影や測量となるとどうしても荷物が乗らないとキツイ…
(脚立や3脚、カメラやトランシット…)

となると、高速であんまり唸らずフリクション無くってなると6気筒のワゴン…
まあ、脚立さえ載せなければ6気筒… でも最近直6エンジン事体が無い。
直6の傑作といえばこの車↓↓
Nissan_Skyline_R32_GT-R_001.jpg
R32のGT-Rです。 大学卒業間際に発売された旧車なんですが、今見ても格好いい。
NRB26エンジン、ツインターボにアテーサ4WD。 やはり直6
乗ったこともないし、山ではちあわせた事もありませんが、誰もが絶賛する名車。 
乗ってみたい…

その約20年前の直6
O240Z.jpg
S30Z 格好いいですよね。 これはDOHCじゃなくSOHCの直6ですが、やはりスムーズなんでしょうね。

こうやって見ると、日産車が多い…
以前は個人的にアンチトヨタで、車もホンダ 日産 スバル マツダでしたが、
実際一度トヨタに乗るととにかく壊れないからいい。
面白くないですが、クセが無く、結果疲れない。

今の僕の直6のワゴン… 20万キロまであと1000キロを切りました。
しかしトヨタには直6 2,000のワゴンが無い。

車検来年の2月までなんです。
大方目星は付けてますが、直6のワゴン… 欲しいな。

スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する