FC2ブログ

シーリングファン@スウェーデンホーム

昨日までとはうって変わって急に寒い日になりました。
朝から展示場待機なんですが、展示場の中に入ると
暖かい… スウェーデンホームの本領発揮です。

こんな時、普通は暖房をいれるのですが、スウェーデンホーム展示場では
扇風機(シーリングファン)を廻します。
これです↓↓
MYsama ceiling
なんで寒いのに扇風機やねんって話なんですが、
スウェーデンホームは1,2階が吹き抜けで繋がるプランが多い。 
これは高気密高断熱が故に出来る空間的パフォーマンスもありますが、

高気密、高断熱の家ではあまり間仕切りを取らない方がいいのです。
(詳しくウンチクると凄い量になるのでまたにします)
で、この扇風機… 夏は下向きの気流。 今からは上向きの気流に変えていきます。↓↓
tenp.jpg

これだけで結構展示場、暖かいんですよね。
ですからシーリングファンは結構施主様宅でも使われています。
機能もさることながら、インテリアとしても格好いいんですよね。
Nsama cealing
ご存知僕の先輩N様邸。 金色のメッキって凄く難しいんですが、
この白&ダークブラウンにバッチリ。 格好いいです。


Ksama ceiling
ウッディーなダークブラウン。 これも素敵ですよ。


NSsama ceiling
可愛い3枚羽根シーリングファン。 可愛いですよね。
大きな吹き抜けと天井パインにベストマッチ。


Ssama ceiling
ベーシックだけど可愛いシーリングファンK社製です。


TKsama ceiling
メタルで小さいファンがいっぱい付いてます。 可愛いですよね。

いよいよ冬… しかしスウェーデンホームのシーリングファンは
夏も冬も大活躍です。


すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する