FC2ブログ

友人に借りたDVD @スウェーデンホーム場長

先日、友人がサーフィンのDVDを貸してくれました。
”LETTING GO KELLY” ってDVDです。 サーファーなら誰もが憧れる存在
KELLY SLATERのワールドタイトル7度目の軌跡を本人のコメントも入れたドキュメント物です。

貸してくれた友人はKELLY SLATERの大ファン!! 板もウェットも彼と同じ…
↓↓ この人がケリー
PDVD_006.jpg
グラブレイルでこのチョープーをメイクするケリーのスタイルは有名!!

そしてこのDVD… 常にWCTを圧勝と言っていい彼が唯一と言って良いほど接戦を繰り広げた相手
ANDY IRONSとの、心理戦、実際のヒートなどをドキュメントしています。
↓↓ かれがANDY IRONS
PDVD_012.jpg
これは、パワースナップと言う技で、波に手をついて立ち上がるんです!! 凄い!!
実は僕はこのANDYの大ファン!! 板が彼と同じHICって言うのと(小波用)
彼のスポンサーのビラボンが好きなので…

DVD事体は3年連続チャンピオンだったANDYをかつて6年連続チャンピオンだったKELLYが追う展開
なんですが、ANDY好きの僕にはやや不満…

しかしこういうコンペティターの心理状況やスタンスは、1年を通じて営業していくのと似てますよね。
KELLYが作中で言うんですが、敗北が勝利の要因になるって…

コンペティションのシーンではライバルですが、フリーサーフの中では友人ですもんね…
ギスギスして同じ海に入るのもね…

でも凄く勉強になりました。 彼ら2人に共通しているのは 最期まで諦めない事。
共にヒートのラスト30秒で凄いライディングを決め、逆転しています。
格好いい…
PDVD_008.jpg
   アンディ アイアンズ                    ケリー スレーター
          


スウェーデン
スポンサーサイト



テーマ : サーフィン - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する