FC2ブログ

コーストサイドサンセット@スウェーデンホーム場長

心無き 身にもあはれは 知られけり
波立つ海の 秋の夕暮れbarley 2
敬愛する西行法師の歌をパクってみました。

ここは山陰の某シークレットポイント。 奥に繋がるのは米子半島です。
サーフィンしてるといつも思うのですが、海から眺める自然や、陸の風景は
見事に美しいの一言に尽きます。 写真を撮りたいって思うくらい…
まあ海の中はクラゲだらけですが…

しかし海にはカメラは持ち込めない。 よって、上がってすぐに撮った写真。
こんな感じで水面に光が反射して、凄く綺麗。
秋になると徐々に太陽光が弱くなり、オレンジ色になって素敵です。

携帯のカメラだからちゃんと撮れてません… いいカメラ欲しいよね。

サーフィンは夏ってイメージですが、山陰は秋から冬。 西高東低の気圧配置で
最高のブレイクになります。 人も少ないし…

そしてこんなサンセット。 流石神話の国。 
かつてのスサノオや大国主尊もこの風景に心を奪われたのでしょうね。

波乗りの後、少し甘めのコーヒーを飲んで、程よい倦怠感…で帰路につく
音楽はJODY WATLEY か JADE 辺りかな(古い…)

こんなメローな非日常が、ハードな仕事へのエネルギーになります。
ALL WE CAN DO IS ”WORK & SURF”
(FCSのコピーからパクりました)
barley 2 (6)
究極のサンセットタイム。 綺麗すぎ(一人酔いすぎ…)
スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する