FC2ブログ

昨日の事@スウェーデンホーム場長

昨日は昼一番から社内検査でした。 僕の高校のすぐ近くの現場でした。
よって、久しぶりに高校の通学経路を辿りながら現場へ…

私の母校… 正に軍隊のような学校で高2まで頭は丸坊主(今を思えば人権侵害だ)
体育の時間冬は… 1時間走ってるだけ… 授業は7時間… 生徒会も無い。

今を思うと、一般的にハードと言われる住宅業界が普通に務まるのは
この鬼の様な高校生活があったからかも知れない…

まあ、よく色んな事に反抗したりして停学にもなりましたが…

よって、高校の通学路を通ると凄く嫌な気分になる… けどもう20年前の話。
ずいぶん風景も変わってました。 10年たてば何とやらですねえ~

丁度昼休みだったので、生まれて初めて選挙に行ってきました…
選挙権を貰ってはや18年。 初めて選挙に行きました。
道中の広畑図書館で出来ると聞き、行ってきました。

初めての体験… ドキドキ… 期日前なのに一杯人が来ていました。
少し、後ろめたい気分。 

taro chan
そもそも今回投票に行こうと思ったのは、今、住宅は非常に良く売れています。
理由は恐らく、住宅ローン減税の拡充。 
景気対策という意味では彼は本当に良く下さっていると思います。 そう思い応援の意味を込めて…

個人的にも彼は好きで… つい共通点が多く感じてしまう。
まあ、いいか。 この夏、最期まで頑張ってほしいと思います。

で、本題。 当社では、完成施主様検査の前に、工事、設計、アフターで社内検査を行います。
仕上がりの確認、図面との確認、細かい仕上がり…
基本、ファクトリーブランドなのと、無垢材が多いので検査は必須です


syanai.jpg

施工監督YとT副課長。 アフターのT氏。
窓の調整中です。 基本、下請けが居なく、特に木工事は直営施工なのは
工務店から出発した当社の拘り。

この家も素敵ですよ。 請うご期待。


スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

民主圧勝でしたなあ。
うちの親父はもっぱらZM党なんで
複雑な気持ちなのかと思っています。

確かに…

地元11区のT田さんのお父様は、ジイサンの
葬式にきてくれたもんね。

でも様々な批判から逃げず、最期まで敢えて
負け戦を引き受けた麻生総理。
僕は格好いいと思います。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する