FC2ブログ

囲炉端

昨日、遅ればせながら、初スキーでした。
モーグラーの僕としては、沢山の雪&コブを期待していましたが…

全然コブなし! 雪も無し!

昼までで帰ろうかななんて思いつつ…

そしたら昼からモーグル仲間が、一斉に同じラインを滑ってお手製 ”コブ”完成!
結構楽しめました。 ローカルTさん、Hさん、K君有難う。 楽しかったっす。

でも徐々に歳なのと、去年1回もスキーしなかったので、勘が戻らない…
あ~あ こうやって嫌になってスキーやめるのかなあ…

会社の新人君チームに混じってのスキー&ボードでした。
オジンに付き合わせたお詫びに、古民家の御茶屋さんをご馳走しました。

KC280117.jpg


囲炉裏を囲んで男5人…
でも新人クン軍団も喜んで(?)くれたような…

囲炉裏、土壁、釜戸、藁スサ、茅葺…
本来の古民家、本家普請を新人クン達に見てもらいたかったんです。

日本の本来の家はこんな感じで雰囲気あっていい感じです。
高度成長の時代に本来の姿を失ったんですねえ(僕の個人観ですよ)

スウェーデンの住宅も同じで古い風土に基づいて作られています。
囲炉裏に集う我々と暖炉の廻りに集う感じは同じです。

囲炉裏じゃないですが、暖炉を焚いてモデルハウスで待ってます。

え、この店雰囲気いいから教えて欲しいって?

知られてたまるか!(どっかのTV番組や)


スポンサーサイト



コメント

発見!

いい雰囲気の店??
囲炉裏!!
もしかして、、、、、、
姫路市民なら誰もが食べる伝説の○の
お店じゃないですか?
本当に味があってええですね。
スウェーデンホームの各展示場も雰囲気満点ですね。

No title

流石は岡山の…
その通りです。 姫路市民なら誰でも食す、
OOOやO です…
ちなみに、OOは高くて買えませんでした…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する