FC2ブログ

水曜日@スウェーデンホーム場長

昨日は月末の水曜日につき出勤… しませんでした。
7月は1回しかサーフィンに行っていない。
しかも最悪の波で1時間もしていない。

という事で波乗りにGO! しかし近場の日本海は波が無い…
メジャーポイントで人が多い 生美海岸に行きました。

しかし、やっぱり人だらけ、ビギナーも多くドロップインも当たり前…
相棒と、もう一つ奥の、ややローカルポイント X崎に行こうと決定。

徐々に街から離れ、人工物より自然が多くなる。
砂浜、岩場の海岸が美しい。 コーストサイドをドライブし、到着したX崎
KC280411.jpg
ややインサイド気味ですが、ブレイクは十分。 早速相棒と入りました。
海底に砂が付いてなくて、大きな石のポイント(ロック)
地形が安定している為、波もややタルいがパワーは十分。

但し、ローカルポイントに付き、ドピークには行けません。
昼には塩が満ちてしまい、割れにくくなりつつも、人が少ないのでしつこく粘る…

海を上がるとアカハナ(ハイビスカス)が咲いています。 イヤー メロウですねえ…
akahana.jpg

でやや遅めのお昼… 正直、コンビニもないので、此処へ来れば必ずいくお好み焼き屋へ…
お昼の後、日陰で昼寝も出来るナイスな店(但し、エアコンは無い…)
okonomi dragon
お好みを待つ、友人タッチャン オバちゃん今日もお好みおいしかったがよ。

そして、3時くらいから3ラウンド。 ようやく肩が廻り始め、すごくいい感じ。
最近、3ラウンドも波乗りしてなかったからなあ~

疲れと、相棒の板が壊れたので、上がりました。 本当はサンセットまでやる気だったのだが…
さあ、今から帰路に付きます。 アカハナも花弁を閉じて、寝る準備。
closed akahana

帰りに撮ったコーストライン。 中島美嘉を聞きながらゆっくりと程よい疲労感でドライブ…
coastline 01
coastline 02
本当に気持ちがいい一時です。 最高の景色に缶コーヒー… 最高です。

そして、グルメの相棒が晩御飯に選んだのは…
徳島ラーメン
tokusima ramen
又、食べてから気付きました。 スイマセン…
徳島からは相棒の運転につき、あちきはビールを飲みました。 相棒、宜しくね…
濃厚なスープに肉入りラーメン。 旨い!! 流石相棒! グルメです。

さあ、一杯遊んだので、ブリバリ働きます。

すうぇーでんほーむ
スポンサーサイト



テーマ : スポーツ&趣味とくとく情報 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する