FC2ブログ

スーツ

HI381004.jpg

今、僕が着ているスーツ、自慢じゃない、本当に自慢じゃないけど
オーダーしています(って自慢じゃないです。 マジで)

最近のスーツはネオクラシコって言うか、ブリティッシュって言うかタイトですよね。
僕もどっちかと言うと細いので、それもありかなって思うんですが、僕の中の
スーツのイメージって…

ローマの休日(映画だよ、オードリーヘプバーンのね)の
グレゴリー ベック

14年前位の ”イタカジ” って言うてた頃の
石田 純一

そして、危ない刑事(古い…)の
柴田 恭兵

なんですよ… 古い言い方で言うとアメリカンスーツ
ちょっと前のイタカジなんですねえ… ダブルブレストに腰を入れたスタイルです。
未だそこから脱却出来ません…

でも最近ダブルって売ってないんですよ。あってもタイトなスタイルばっかで…
で、岡山に転勤したとき、先輩がすっごくシルエットの綺麗なスーツを着ていて…
”どこのスーツですか”って聞いたら”オーダーだよ”って 店を聞いたら
エル ガルディ

って… それ以来もう4年、スーツは”エル ガルディ”でオーダーしています。
朝7時から 夜12時位まで、1ヶ月26日位着るものだからそこは拘りたいんです。

岡山で展開しておられる洒落たお店で、さすが”繊維の街”なので、価格も
”えっ” て言う位お手頃。 店長も僕と同い年で僕の拘りの謎のスタイルを
理解して下さいます。詳しくは
http://www.l-guldy.jp/  をご覧ください。

お店に行くとオーダーが上がったスーツを取りにきた他のお客様と合う機会も
ありますが、皆ウキウキでフィッティングされています。

それって家も同じだと思うんです。 吊るされた服を買うのか、世界に一つの
拘りの服なのか… 

世界に一つの自分の家なのか、規格住宅なのか…
こだわった家って、絶対に大事にされると思うんです。
そしてこだわられた家は、それに応えると思うんです。

築9年になった当社の”玉野ゲストハウス”
は、未だ古いと言うより円熟され、以前にも増して格好いいです。
エントランス朝


僕も、初めて作ったスーツ、ウェストを出しに行こうと思います(少し太ったの…)
世界に一つの僕のスーツ スッゴイ大事なんですよ。
さあ、小遣い貯めてスーツ作ろうっと。 
スポンサーサイト



コメント

No title

始めまして、これからもよろしくお願いします。
私は岡山のジーンズが好きです。
スウェーデンはヨーロッパというバンドが好きでした。

No title

BOBMAYE様 こんにちは。
倉敷ジーンズってありますよね。
倉敷児島で日本のジーンズの6割作ってるとか…
岡山はいいでよね。 ブログご覧頂き
有難うございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する