FC2ブログ

次男の誕生日@スウェーデンホーム場長

昨日は次男Nの誕生日でした。
birthday.jpg
早くも7歳… そりゃ僕も歳とりますよね…
 
右から… 私のオヤジ(糖尿の為、健康茶飲んでます。 本日はやや体調が良かったみたい)
      長男(クラブで真っ黒…)
   主役:次男
   大叔母さんのSおばさん…

私? 当然仕事… 嫁からはお誘いすらなかった… まあ、いいんです。 仕事だったので。

Nは超高級な寿司、スシO- の寿司が大好きで(悲しい)
誕生日はいっつもケーキと スシO- なんです。
(ちなみに昔、普通の御寿司屋さんに連れていったら、何で此処は廻ってないのか?と聞かれた)

まあ、徐々に大きくなって段々僕を遊んでくれなくなるのかな?
しかし、笑顔の次男。 どんどん頑張ってナイスガイになってくれ!!

で最左の大叔母さん… 僕のお袋の叔母さん… 僕のバアチャンの姉です。
僕の母方のバアチャンは僕が1歳の時に亡くなり、
以降、彼女が僕のバアチャンの用に接してくれました。

彼女は、旧制県立女学校を卒業後、看護婦になり、太平洋戦争中は赤十字で、
南方戦線に従軍していました。
パレンバンと言う南方の石油基地だったみたいです。

爆撃され仲間の看護婦さんが、全身火傷で死んだ話や、兎に角野戦病院での治療は
すさまじかった事、学生時代はよく教えて頂きました。

新宅の次男のNは系譜には全く興味が無く、最近まで僕のオヤジがオジイチャンと言う事すら
知らなかった… 故にこの大叔母さんが自分にとって誰か??? なーんて考えもしないんだろうな。

こうやって徐々に血は薄れて行くわけですが、この大叔母さんのDNAは僕にも
次男にも流れて居る訳です。

   すうぇーでんほーむ
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

一番右のグラサンの方は
桑名”セクシャルバイオレット”正博ですか?

No title

いえ… 似てますかねえ…
僕は ”おさる” に似てるって言われます。

弟は ”ムサシ”に似てるっていわれます。

No title

うちのかみさんはhーyukiのことを
麒麟の田村というとります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する