FC2ブログ

紺ブレ アイビー スウェーデンホーム場長

紺ブレ
つい最近お直しから帰ってきた僕の ”紺ブレ” です。
そもそもは会社の制服で、式典の時に着用が義務付けでしたが、
最近はその規則が無くなり、余り着なくなりました。

入社以来ですからもう16年目です。 袖口が擦り切れていたので、
タタキを入れて、少し袖を上げました。

本来のアイビースタイルですと、ゴージ(襟の切れ目)がもう少し上で、
サイドベンツ(ジャケット後部の切り込み)があるのでしょうが、
僕が支給頂いた時は、世は ”イタカジ” 全盛期!!
ノーベントのローゴージ 1つがけの4つボタンです。

そう、これが当時日本一似合っていた男は、僕の憧れ
石田純一…

まあ僕の場合そこから脱却できないのですが…

今日は、現場で打ち合わせがあったので(草むら…)
紺ブレにトラウザー、オックスフォード地のシャツにシャガードタイ
ビットローファーで行きました(最近 いないよね…)

そう、こんな感じだ!!
ph_main.jpg
この写真 アメリカントラッドの大御所 ”BROOKS BROTHERS”から拝借しました。
もともとアメリカに留学してたのもあるのですが、アイビーファッションは嫌いじゃないんです。
カミサンがラルフローレンに勤めていたので、何かラルフを着るのがやや抵抗があり、
ブルックスがすきなんです。

シャツもユッタリ目で僕好み…
朝、この格好で出勤前に仏壇に手を合わせに行ったら、オフクロが
”VAN ジャケットやなって”
オフクロの時代にもアイビーは流行っていたのか…

スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する