FC2ブログ

撮影日@スウェーデンホーム

F-facade.jpg
今日は午後から撮影でした。
以前にもお話した通り、本社商品開発のM課長と一緒に撮影をしました。

このF様邸、本当に楽しみに撮影だったのですがこの曇天…
奥様… 又改めて撮影させて下さいね。 スイマセン…

モスグリーンのマットなテイストで、日照が良ければもっと鮮やかなんですが…

f-1.jpg
マリメッコの壁飾りが北欧ですねえ~ 流石奥様! 奥の棚は何とご主人様作!! スゲエ
このダイニングテーブルは、奥様の宝物! 栃の一枚板なんです。 格好いいですよ。

f-2.jpg
日当たり抜群のセカンドリビング。 何かすてきですよね~
敢えてオールナチュラルカラーのフロアなんですが、奥様のテイスト出てて
すんごいいい感じ!!

M manager
今日、一緒に撮影しました商品開発課のM課長です。
この三脚… プロ用で僕のよりよっぽどいいんですよ… トホホ

M課長と今日は暑いからと言うことで、ジーンズ履いての撮影でした。
(汗だく成っちゃいます… マジで)
でも流石M課長! 昭和一の伊達男だけあって様になってますよね!

M課長は設計、施工管理、商品開発全てをこなす昭和住宅の数少ないオールラウンダーの一人で
シンプルモダン系ではこの辺りではNO・1の腕前です。

M課長も自分の作品や、気になる物件を撮影されるときに、アングル指示するくらいなら自分で!
ってことで、今回一緒に撮影しました。
M課長も仕事柄出張等が多く、街でハッと気になる物件とか多いらしいです。
そう、彼も数寄者なのです。 写真も上手くなりそうな予感…


せっかく一眼レフを持ち出したので、HPのマイチェン用に撮影しました。

N facade
先輩 N様邸です。 でもやっぱり晴天じゃないと駄目ですね。
又、撮り直しかな…

で、クルマまでの道中の池をふと見たら何か変な者がプーカプカ…
ぬーちゃん
ぬーちゃん2
何とヌートリア!! へえ~こんな街中にも居るんですねえ…
ヌーちゃんを嬉しそうに写真とってたら、
何、しとんすか?? って
淳ちゃん
振り返ったら僕の友人、ブログにもリンクしている朝日塗工の次期社長 淳ちゃんでした…
朝日塗工

この前、淳ちゃんのブログからコピペしたことを詫びつつ…
淳ちゃんの会社は老舗であると同時に彼の口先だけじゃない心づくしの営業、確かな技術で
今、熱い男です。 年下ですが、参考になります。

さあ、今からミッドナイトで働きます。
スウェーデンホーム
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様

いつから昭和一の伊達男に!?
まあ、何でもカッコから入るのは昔からの真情。。

やっぱり適当に撮ってるのとは出来が違いますワ
また勉強させて貰います!

こちらこそありがとうございます

いや、僕の中ではM課長はお洒落の代名詞です

家も、クルマも、服も、靴も時計もカッコ悪いのは…

ファッションにしろ時計にしろ、車もそうですよね。「家」だってまさにデザインの集大成です。形と色、バランスと素材。派手ではないがお洒落で時代に流されない。AMGとかMとか?しっかりした基本性能があって、それに付随する姿がある・・・「家」って楽しいですね。

これ、スウェーデンのT部長の名セリフ。

格好いい家、作っていきましょう。お互いに
建築は究極の造形美。 カッコは大事ですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する