FC2ブログ

水曜日

ボクとu氏
昨日はボクにとって今期多分最終の聖地、ハチ北に行ってきました。
モーグルの大会に出なくなって早9年… 年間滑走日数は徐々に減り
今年などは年間2回… 歳と波乗り、仕事と色々ですが
モーグルのウェイトがボクから減ってきてるのは事実です。

昨日は朝からがちがちのアイスバーン。 コブを滑る場合、3月のバサ雪は
あんまりエッジングせず、上部からの圧力と吸収動作でコントロールするのですが
アイスバーンはしっかりしたエッジングが必要で、そのためには筋力も必要です。

はあ、徐々にあかんようになってきます。

ちなみにボクと一緒に写っているのは僕の他ならぬスキーの師匠、波乗りの師匠
そしてお世話になっているサーフィン&スキーショップのオーナーN氏です
クロススタイル
今年既に4?才 しかし腹筋はバキバキに割れていて、モーグルでは現役の選手
サーフィンも超一流の腕前です。 そしてとても素敵な父親でもあります。 ボクの憧れです

彼にはいろんな事、人生の哲学を教えて頂きました。
昨日も出会うなり ”お前 白髪だらけやが(土佐弁)” の後、

”仕事が忙しい 仕事が忙しいばあ言うて… 本当に出来る男は
 仕事暇やっていいながら 実はメチャクチャ忙しいんよ。
 それをクールにやりこなすが 男じゃが!!”  って

返す言葉がありませんでした… 流石は師匠!! 喝が入りました。
流石、土佐の ”いごっそう” 現代の坂本竜馬です。

昨日は徐々にハチ北から減りつつあるモーグラーが何故か大集合!!
20人を超えるモーグラーの集団がお互いに意識しながら滑る…
昔はハチ北はそんな聖地だったのです。 久しぶりにその感触を味わいました。

ボクとB氏
そしてこの人がB氏。 今は少なくなってきたモーグラーをまとめてくれる
頼れる兄貴! MR・ハチ北です。

昨日はこけまくって体中痛いけど、
仕事… 頑張っちゃいます!! クールに…
すうぇーでんほーむ
スポンサーサイト



テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

ありがとうございました

久々にお会いしましたね。
楽しかったですよ、さすがはハチ北。
しかしコブが難しくてヤラレまくりました。

すいません、エラそうなこと言って。
実は自分はなんにも出来てないんですよ。実は。
言い訳ばっかり。

言葉に出して自分を上げて行きたいのよね。

がんばりましょう。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する