FC2ブログ

スウェーデンホーム場長 レンズ買って頂きました!

toki.jpg
いきなり何だこりゃ? って言うかこれ僕が今使っているカメラの広角レンズです。
広角レンズ=画角が広く、ワイドな写真が撮れます。 室内写真を撮ることが多い
住宅写真に於いて、引きが効かない空間での撮影にはこれが最適です。

本当はこれよりもう少し引きの効くレンズが欲しかったのですが…
お金がないんです… って言うか無かった(買った当時は) そして今も…
とは言うものの、実際はこれでも普通のカメラと比べたら(28MM)1.5倍の画角なんですが…
問題は映像です。 かなり歪むんです(アングルが悪いのですが ようは下手なんです…)
こんな感じです
mine.jpg
ね、ちょっと真っ直ぐに見えないでしょ。 レンズが球体だから仕方ない部分もありますが…
しかしもっと綺麗に撮りたい。 特にホームページに使うものなので、絵面が全てなのです。

そんな時、私の師匠、ユーロヒュースのS専務が同じく広角レンズを購入され…
こんな凄く綺麗な写真でホームページにアップされました。



senmu.jpg
凄い上手い!! アングルが抜群なのはともかく、画像に歪が無い!!
そもそもホームページ作成に当たり、S専務に助けて頂きながら作った訳ですが、
S専務もボクも広告はやってましたので、アングル指示しながらカメラマン頼むなら
自分で撮ろう!! と始めたのですが…

腕の差もあきらかですが、歪が無い…
レンズ買う お金は… 夏のボーナスか???

と思い悶々としてました。 駄目もとで会議で社長にお願いしたら…
な… 何と一発OK!!
うれP~

買っていただいたレンズはこれ
sigma.jpg
10MM 広角でややボクのものより広く、非球体なので、歪が起きにくくなっています。
さあ、素敵なホームページの為の撮影やっていきますよ。

スウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

コメント

No title

おめでとうございます。
早速にレンズの性能を発揮しにお寄りください。
ホームページのための写真、頑張ってくださいよ。
スウェーデンホームはやはり、年月経つにつれて
良くなるようですね。

ありがとうございます

ふぁん倶楽部様!!
ありがとうございます。
F値も高く 明るいです。

確かに経年変化の美しさはクオリティーの高さの
賜物ですね。

ゆっくりお邪魔したいのですが…
時間が… 歳とりたくないですよね…

でも近々寄せて頂きますね。 では…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する