FC2ブログ

お客様からカレンダーを頂きました。

ども、スウェーデンホーム場長です。
今日、とあるお客様からカレンダーを頂きました。
こんなカレンダーです。

S30Z

旧車のイラストカレンダーですが、スンゴイ格好いい!!
表紙は言わずと知れた名車 S30Z
オーバーフェンダーにローダウン しかも
Gノーズですよ!! 知ってます? Gノーズ

湾岸ミッドナイトの主人公 朝倉アキオはこれの L28改 ツインターボで湾岸を走ってます
イヤー スンゴイ格好いい!!
そして次の 1 2月は

ハコスカGTR
出た!! ハコスカGTR!!
ワタナベのホイールとオバフェン チンスポが爆発格好いい!!
シャコタンブギのジュンちゃんの車です。 
僕の大好きなスカイラインGTR R32~ニュルまで続いた直6の元祖です

コスモスポーツ
出た!! コスモスポーツ!! 
帰ってきたウルトラマンの MATTカーとして活躍しました。
10Aローター搭載のこの車!
日本車離れしてますよねえ…

他にも117クーペ ヨタハチ セリカLB うーん渋い 

実は僕車大好きで、って言うと格好いいけど、格好いい車に乗った事が無い…
でもやっぱり格好いい!! 

営業していると、車の移動が非常に多く、車の快適性って大事…
と最近良く思います。 小さくて、足回りが良くて、そこそこ馬力があって
踏んだら ゴン といく車… しかも6発で 音楽も綺麗に聴けて…

あっても買えないですよね… 今の車 走行17万…
まだまだ行きますよ~

今日もウンチクスウェーデンホーム場長でした。


スポンサーサイト



テーマ : クリエイターのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

懐かしのコスモスポーツ

岡山のTです。
先日、岡山市内でコスモスポーツとすれ違いました。
亡霊に出会ったような衝撃の後、思わず拍手です。
岡山マツダの担当者に電話で聞いてみると、岡山に3台くらいは現存しているようです。
乗ってみたい、セコに落として一気にアクセル踏み込んでみたい。
40数年前、広島の高校生だった私は広島の町中を走るコスモスポーツの試作車を羨望の眼で眺めていたものです。そして、ずっとその思いを引きずったまま、今、愛車はRX-7(マニアはFDといわないと怒ります)です。踏んだらゴンといくロータリーエンジン大好きです。

ロータリー最高!!

岡山のT様! 誠に有難う御座います。
僕もロータリーは大好きです。そして常に嫉妬の
対照でした。 大学時代、峠を走っていてライト
ウェイトの僕のCR-X。 煽られるのは決まって
FC3S そして FD(当時出始め)
FCを追いかけてスピンもしましたし、CR-X得意のタイトなヘヘアピン
カーブでも重量バランスのいいFDはドリフトせずにしっかり
曲がって、離されていきました。 チームの先輩が
真っ赤なFCに乗ってました。 速かったし、ブーストがかかった時の、狂った様なレスポンスには驚愕でしたね。

RX-8になって淋しいですが、どうかFDのり続けて下さい。 マツダスピリットは常にロータリー…

ヤングマガジンの ”湾岸ミッドナイト”で、
FDは二度登場します。
6~8巻のマサキのFD、26~29巻の城島洸一のC7タービンのFC、そして今のFD…

先輩のFCのフルブースト時のあのフィールは足から離れません…
Rのレシプロとは明らかに違う。
そう、ロータリーもSWと同じ、頭の芯にクラリときます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する