FC2ブログ

スウェーデンホーム場長の車は徐々に古く…

つい最近 スウェーデンホーム場長は、車のオイル交換をしました。
今の僕の車はもう4年乗っています。 恥ずかしながら、初めてのAT車です。
学生時代から何故かズーットMTばっかだったのです…

僕のオヤジがMT好きだったのもあるのと、どうしても運転している感が欲しく…
で、今回 諦めて AT車な訳ですが、ATFと言うオートマオイルとやらがあり…
交換は2万KMが目安らしく、トルコンが壊れたら困るので、小まめに変えようと思い…

しかし、高い!! 前回変えたら大方1万円かかった!! そう思い中々躊躇してました。
そしたらSSのオニイサンが安くしてくれて、パワステオイル ブレーキオイル ATF
全てで1万ちょいで納めてくれました。 アリガトウゴザイマス m(_ _)m

営業にクルマを使う我々にとってクルマの要素は大きく、疲れにくい、運転しやすい…
特にスウェーデンホームは色んな場所に建てるので、距離をはしります。 よって
よく走る、疲れにくい、壊れない、の要素が必要な訳です。 田舎道でエンストは
洒落になんないわけですねえ~

ちなみにオイル交換時での僕の愛車の走行距離は16.8万キロ!!
次回車検まで1年半!! 持ってくださいよと願うこの頃です。
いつかスウェーデンホームみたいな100年自動車とかでないかなあ~

スウェーデンホームのホームページはこちら

スウェーデンホームジャパン
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する