FC2ブログ

新しい お客様の声 アップさせて頂きます

06 海が大好きなご一家の住まい(親世帯)


voice_swedenhome_06_main.jpg
2020年6月撮影 右2人がH様ご夫婦 *息子様世帯撮影時 ウッドデッキにて

        私たちが希望した、3つのこと
         Hさん(親世帯)の場合

          ■平成18年12月入居
          ■令和02年06月リフォーム


①テーマはイラストの様な家。とにかく自分の好みを形にしたかった。

   鈴木英人の絵画と、わたせせいぞうのイラストが若いころから大好きでした。
   これらのワンシーンになるような住まいに憧れ続けていましたが、
   スウェーデンホームのモデルハウスに入った瞬間、まさにこれだと思いました。
   高級な中にも爽やかさがあるような住まいをリクエストしました。



②色はブルー とにかく青がある家

   自分はカネフラ(男性のフラダンス)のダンサーなので、ハワイ海の色であるブルーが大好きです。
   とにかく青!ブルーがある家をリクエストしました。



③優雅なスタイルの中にも重厚で長持ちする家

  カネフラと対照的に、私は少林寺拳法の師範でもあります(笑)
  拳法と同様に質実剛健な長く住める家をリクエストしました。


voice_swedenhome_facade_06.jpg
イラストの様な外観。自分の好みを形に・・・(当初)

竣工時には廻りでもひときわ目をひく家になりました。 
カッコ良く、ダイナミックですがシンプルで満足のいく
“イラストのような家” になりました。


voice_swedenhome_newfacade_06.jpg
イラストの様な外観。自分の好みを形に・・・(14年後)

14年を経てスカイブルーからネイビーブルーにリフォームしました。
色が変わっただけで別の建物になったような気分です。
基本的なデザインがしっかりしてるので、流行に左右されないのがいいですね。


voice_swedenhome_illust2_06.jpg
イラストの様な外観。自分の好みを形に・・・

カメラマン兼営業担当が本当にイラストにしてくれました(笑)



voice_swedenhome_polardorren_new_06.jpg
色はブルー とにかく青がある家(当初)
スカイブルーの外壁にネイビーブルーの玄関ドアで仕上げました。
大好きな青でセットアップしてみました。



voice_swedenhome_polardorren_latest_06.jpg
色はブルー とにかく青がある家(14年後)
当初と逆のセットアップで、外壁と玄関ドアの色を逆転しました。
大好きな青で “リ” セットアップしました。(笑)



voice_swedenhome_blue_kitchen_06.jpg
色はブルー とにかく青がある家(当初)
ネイビーブルーのキッチン。 今も使っていますが、
愛着がさらに涌いています。
やはりブルーは良いです(笑)



voice_swedenhome_streetview_06.jpg
優雅なスタイルの中にも重厚で長持ちする家

実は今回の塗装は息子世帯の家の色に合わせました。 
同じ色で並ぶスウェーデンホームの家は、本当に優雅です。
旧街道沿いの家なので、眺めて行かれる人も多いです。
将来、孫ができれば、我々が今の子世帯の平屋に住んで、
大きいこの家に子世帯が住めばいいな、なんて思っています。
長持ちする家なので、こんな住み方も出来るなと思っています。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する