FC2ブログ

低い天井@スウェーデンの家

こんにちは。 姫路 兵庫で輸入住宅 北欧住宅を扱っています。 
スウェーデンホーム場長です。いつもご覧いただき、本当に有難うございます。 m(_ _)m

スウェーデンホーム セカンドリビング
低く暮らす事・・・ 
スウェーデン本国のモデルハウスの写真です。

スウェーデン人の方って大きい方が多いのに2階の天井は低く
以外です。もう5年もスウェーデンに行っていません。 また行きたいものです。

家の外観上のデザインを美しく見せるために天井を低くしているのもありますが、
絶対的な体積を減らすことにより、熱効率を良くするねらいもありそうです。

また、家の中に吹抜けを作り、暖炉を焚くことにより、家中を暖める狙いもあります。
それが良くわかるのが、上のスウェーデンのモデルハウスの写真です。

スウェーデンホーム 子供部屋
子供部屋の天井、ベッドの上の天井も低くなっています。
確かに眠るのに天井高は必要ないですらね・・・

リビングなど解放感の要る場所は吹抜け、子供部屋などタイトな部屋は勾配天井。
個人的には天井高の低い、立体感のある斜めの天井は大好きです。

スウェーデンホームK様邸 主寝室
こんな主寝室、とてもいいなと思います。 
K様邸





スウェーデンホーム インスタ 素敵な画像アップしてます。 是非フォローくださいませ。 m(_ _)m   



スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ 

K様邸
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する