FC2ブログ

休日波乗りのスウェーデンホーム場長

昨日はマタマタ海に行ってしまいました…
東京から帰ってきて、友人からTELあり
”明日は四国に行こう!”

しかし二人で四国は非常にハード…
悩んだのですが、普段課員にも言っているので、悩んだらGO!
行くことにしました。 二人なので室戸岬=近いほうです。

とは言うものの、四国の場合、いつも足摺側に行くので
(遠いけど人が少ないので…)室戸側は約2年ぶり…
予想通り 人 人 人… ビギナーも多く、波の取り合い、
ドロップインは当たり前… 余りの混雑振りに帰ろうという意見に達し…

しかし久しぶりの四国、絶対どこかいいポイントがあるはずと思い、
当社の大工&友人&サーファーのK君に聞いたら…
ローカルきついけど最高のポイントあるでーって!!

早速レッツGO! しかし凄い道… そりゃ誰も知らんポイントだわ!
でも流石K君 スーパーシークレットポイントに最高の波!!
しかも友人と二人貸切状態!! 肩~頭の超マシーンブレイク!

満喫しましたよ。 実は昨日僕の誕生日! 最高のプレゼントでした。
帰りに撮った写真がこれ。
断崖から見える海と、岩清水! 正にお大師様の島 四国
KC280279.jpg
清水

少し早めに上がったので帰りにいつも気になっていた九郎 義経の銅像を
見てきました。 源平合戦の時、ここ、小松島に義経は上陸したらしいです。
KC280287.jpg


最近山陰で波があったので四国はご無沙汰でしたが、スケールの大きさや
風景の美しさは流石 太平洋ってかんじで、心が大いに洗われた一日でした。
何か もののけ姫のシシガミの杜 みたいです。

大自然の前に言葉がありませんでした。 
さあ、休みは終わりで仕事 仕事 
スポンサーサイト



コメント

アイワイカード

毎日のお買い物で、ポイントがたまる アイワイカード申し込み受付中!

http://xn--cckea2a3lzimd.biz/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する