FC2ブログ

ショップハウス

こんにちは。 姫路 兵庫で輸入住宅 北欧住宅を扱っています。 
スウェーデンホーム場長です。いつもご覧いただき、本当に有難うございます。 m(_ _)m

お客様に教わりました。 素敵な街並みです。
swedenhome_stockholm (2)
シンガポールにある街並み ショップハウスというらしいです。
オランダ植民地の時代の遺構らしいです。 正に ダッチコロニアルですね…
間口の広さに対して課税されるために、このようなタイトな間口になったそうです。

何か、京都の町屋みたいですね。
ポップな色遣いがいいですよね。 って行ったことなのですが… 
元バーテンダーの僕としては、ラッフルズホテルで本物の
”シンガポールスリング”を飲んでみたいです…

swedenhome_stockholm (1)
一方、似たようなイメージで、こちらはストックホルムのガムラスタン(旧市街)の街並み。
基本、ストックホルムはもっとモノトーンなのですが、この広場の場所だけこんな感じです。

どちらの街並みにも共通して言えることですが、建物のシルエットがしっかりしているから
POPな色使いでもおかしくならないのですよね。

SEへの出張は晩秋か早春なので、ついこのショップハウスの美しさを見て
ガムラスタンの街並みを思い出しました。 
又、訪なおうと思います。 



スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル  
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する