FC2ブログ

休日に思ったこと


こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 兵庫県で輸入住宅 北欧住宅を扱っています。
昨日は休みでしたので、輸入住宅の雑誌を読み返していました。 輸入住宅スタイル
運営している会社の 輸入住宅スタイルブックです。

もう17号も発刊されていて、編集者の社長さまが旧知の方で…
2009年から発刊されており、当社も何度か掲載して頂きました。
今は、昔ほどゴージャス系はないですが、変わらないデザインはやはり
輸入住宅の良いところです。 バックナンバーでもアッサリ入ってきます。

その中で7かんの表紙が、このダッチコロニアルスタイルでした。
dutch (1)

僕はアメリカ東海岸に住んでいたこともあり、このダッチスタイルが大好きです。
そもそもニューヨークはオランダの入植地で、僕もそのあたりに住んでいたので、
このデザインの家は沢山ありました。
加古川H様邸



そもそもオランダがこの地に入植したのは1620年頃なので、大方400年前の話になります。
基本的にはこの頃のデザインが今でも続いているのは凄い事だと思います。

dutch (2)

稲美町K様邸
パインブラックのダッチコロニアルです。

dutch (3)
赤穂市 N様邸
初めて担当させて頂いた、ダッチスタイルの家です。 

流行に左右されず、佇む住まいは、本当に格好いいと思います。
働き方改革なので、家にいる時間が増えるのであれば、こんな家は益々いいのでは?
と思い本を読んだ休日でした。

暖かい家でのんびりと、スタイリッシュに過ごしてみませか?

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル  
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する